2016年02月15日

お母さんと、小さな息子さんへのブレンドエッセンス

母子ブレンド

通常は、30ml を使用しますが、これは10mlサイズのボトルなので、少し小さめです。

小1と年少の二人のお子さんがいらっしゃるお母さんに、お見舞いとしてプレゼントしたボトルです。

やりたいことが山ほどあって、じっとしておれず、忙しいお母さん。

しょっちゅう、ひきつけや熱を出す下のお子さん。

そんなお子さんをみて、母としての在り方を考えてしまうお母さん。

そんな話をしていると、翌日またお熱を出して調子の悪くなったお子さん。


そんなお二人に、お見舞いでプレゼントしたボトルです。

幼い子どもや、ペットなどは、本人のエネルギーというより、親や周囲の人、飼い主さんのエネルギーを受け取り、そのまま表現していることがほとんどです。 問題があるのは、お子さんやペットではなく、お母さんや飼い主さんだったりします。 そのため、一緒にエッセンスを摂ります。 幼い子どもでなくても、家族全体が抱えているテーマであることも多いので、家族全体で摂るほうが早かったりもします。

小さなサイズのボトルにしたのは、幼い子どもは、下手すりゃ数回で、そのボトルのテーマが終わることが多いからですが、子どもは完了しても、親や大人は、そのボトルが終わるまで摂って、やっと終了間際に、ふっとクリアしたことに気づくことが多いので、ひたすらコツコツ飲みます。

今回のブレンドは、お母さんとお子さんの共通するテーマを開放する趣旨のため、バッチフラワーエッセンスを選びました。

ブレンド内容は、以下の通り。

 ・ アグリモニー

 ・ チコリー

 ・ エルム

 ・ ホリー

 ・ ウォールナット

 ・ レッドチェストナット


少し種類が多いですが、今回は、ざっと流す意図なので、これでよいです。  続きを読む


Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 22:46ご相談事例

2015年12月10日

Wild Earth アニマルエッセンスのチョイス

Wild Earth アニマルエッセンス スパロウ

ご相談内容:

アニマルフラワーかフラワーエッセンスで、自分の本音や言いたいことを、表現したり、ブログに書いたりするのに、合うものが欲しい。


ご回答:

テーマと離れるように感じさせてしまうかもしれませんが、最初に浮かんだのは、スパロウ(すずめ)のアニマルエッセンスです。

これ、日本人の多くが必要なエッセンスで、そこはかとない恐れや不安を乗り越えるサポートです。周囲に気を配るあまり、自ら縛って動けなくしがちの日本人気質によいです

それと、バンブルビー(まるはなばち)。
不可能を可能にするサポートで、自分には絶対に無理!と思い込んでいる人に。

他者と繋がりを持つことの支援、引っ込み思案、遊び心、好奇心、自己表現を育むサポートするチンパンジー。

自己表現、表現することに自信を持ちたい時、持っている知識や表現することに自信を持ちたい時のゴリラ。

ただ、アニマルはスピーディーだけに、自分のペースでゆっくり進まないと不安になる方は、効果をブロックする場合もあるので、フラワーエッセンスがいい場合もあります。

自己表現、クリエイティビティのサポートのフラワーエッセンスもありますが、XXさまの場合は、そこを開くというより、足を引っ張る何かしらのブロックを開放するほうじゃないかな?と感じます。

ピンとこない場合は、他にも色々ありますので、ご紹介します。遠慮なくいってください(^^)



最終的に、スパロウ(すずめ)とバンブルビー(まるはなばち)をお選びになりました。

Wild Earth アニマルエッセンスは、“行動したい!”時に、とてもいい後押しをしてくれます。 どうぞ、いい結果に結びつきますように。心より、お祈り申し上げます。  


Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 23:12Wild Earth アニマルエッセンスご相談事例

2015年12月10日

誰かに監視されているような・命を狙われているような恐怖

FES マウンテンペニーロイヤル


高校生くらいの時から、いつも誰かに監視されてるような、命を狙われてるような、被害妄想が手放せないことに対するフラワーエッセンスの調合のご依頼です。

本来ですと、ご近所のよいところで、カウンセリングを受けながら、フラワーエッセンスを使うほうがよいので、そうお勧めさせていただきましたが、現時点では難しそうでしたので、ある程度の緩和という目的でご提供させていただきました。

今回は、ある程度落ち着かれたら、ご自身でご近所でカウンセリングを受けれるところを探していけるエネルギーも活性化していただきたいので、アニマルエッセンスもブレンドしています。

今回のブレンドのテーマは、『浄化・プロテクション』です。

==========================================

FES  マウンテンペニーロイヤル


他人のネガティブな思考を吸収する。霊的に汚染または憑依されやすい。

→ 思考力の強さと明晰さ、精神的統合性とポジティブさ。


FES  パープルモンキーフラワー

オカルト的なものや、あらゆる霊的、精神的経験を恐れる。「家族や自分が属する社会の宗教から離れようとすると報復を受ける」という恐怖。

→ 精神的あるいは霊的出来事を経験する際に、内面の平静さと明晰さを保てる。自己の精神的経験や導きを信じる勇気。恐れよりも愛に基づいた精神性。


FES  オレゴンクレープ
パラノイア。自分を守らなければならないと感じる。他人が自分に敵意を持っていると思い込む、また敵意をもって扱われることをあらかじめ予期する。

→ 愛情をもって他者を含めることができる。まわりから善意を期待できる。人を信頼できる。


ヒーリングハーブ アスペン
未知のものを恐れる。そこはかとない不安や懸念、隠れた恐れ。悪夢。
→ 信頼と自信をもって未知のものに向かえる。目に見えない世界から、内面の強さを引き出せる。


WILD EARTH アニマルエッセンス PROTECTION プロテクション
(タートル(感情面、精神面の保護)/アルマジロ(健全に身を守る)/スカンク(保護))

護身
身を守りたい時に
· 感情的にきつい状況や環境から身を守る
· 他者からの攻撃から身を守る

==========================================

年末は、普段よりも、街の喧騒も、人の様子も、どうしても、慌ただしく、荒くなりがちです。 敏感な方は、影響されやすく、危険な時期でもあります。

どうぞ、プロテクションしてくださいね。  


Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 23:04Wild Earth アニマルエッセンスご相談事例FES フラワーエッセンス
アクセスカウンタ

1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。