フラワーエッセンス研究家の葛葉です。 › フラワーエッセンス 紹介 › ご相談事例 › 来年に向けての準備とお掃除ブレンド

2015年11月25日

来年に向けての準備とお掃除ブレンド

2016年 準備

とてもバイタリティのあるお得意様から、こんなリクエストをいただき、せっかくなので、他の方にもご提供することになりました。

2016年をいい感じでスタートするのに、何がいい?



リクエストは、

『オイルスプレーか、エッセンスかを作ろうと思います。どっちがいいでしょうか?来年の新作のアンシェントメモリーオイルの事など新情報ふまえて、2016年をいい感じでスタートするのに役立ちそうなのをアドバイスください!』

でした。

めっちゃ、漠然ですね(笑)。

懇意にして下さっている方なので、なんとなく分かりますが、もう少し、明確していくために、いくつかご質問。

2016年はどんな年?



「どんなことに使うイメージですか? もうまもなく12月ですね。今から使い始めると、大体年末前に終わるくらいでしょうか」

『私の2016年は、2017年の準備期間のようなので、より軽やかに? 来年は、ちょっとしんどい年になるかもしれないらしいので、乗り越えられる力?的な?』

「来年のアンシェントメモリーオイルのブレンド内容などの詳細は、まだ出てないですが、新作オイルの名前をみるにつけ、来年は、“なんでもすぐにスタートする軽やかさ”がキーワードだと思います。」

「なるほど。確かに。」


落ち着かない時期



なお、たまたま、数日前に、他のお得様より、こんなご相談がありました。

------------------------------------------------
息子のことでご相談です。

今後の仕事に関していろいろやっているようなのですが、先が見えなくて、またまた悩みが出てきているようで、一本の道が見えているようで、つかめていない。イライラ感でしょうか。

やはりここはエッセンスでしょうか?
------------------------------------------------

いくつかのフラワーエッセンスをピックアップして下さったので、それに対するアドバイスと共に、このようにお返事しました。

-------------------------------------------------
最近、お客様や周囲の流行りなどをみていて感じるのは、純粋なエネルギーで受け取ろうとしている、または、それを使える人が普通に増えてきているような気がしています。

たとえば、クロップサークルや蘭のエッセンスなどは、周波数が高くて、使用する時は、しっかりとグランディングしてからでないと、逆に振り回されて、大変なことになるというのが、一般的でしたが、どうも、糸かけマンダラが流行りだしてから、幾何学や数字などが現す純粋なエネルギーを受け取っても大丈夫になりつつあるのではないかと感じています。実際に、それを試したことがないので、今のところ、私の感じているだけのことですが。

息子さんも、そんな変わり目で、気持ち悪くて落ち着かないだけなのかもしれません。
-------------------------------------------------

世間をにぎわすニュースや、日常で目にする風景や人の様子をみたり、お客様とお話をしていて感じ取れる共通の雰囲気がそういったものでした。

会話に戻ります。


悪癖が足を引っ張ろうと戻ってくる



『おそらく、多くの方が、すでにそんなエネルギー状態(“なんでもすぐにスタートする軽やかさ”)に入っているんですが、当のご本人は全く気付いていない。 なぜなら、そうなっているのを気付かせないようにしようとする、または、邪魔しようとするために、これまでの習慣がこれまで以上に強く影響を与えようと激しくなっているようです。 いわゆる、本人が気づかない悪癖です』

「あー、わかります!」


今年いっぱいは、お掃除と調整で



アンシェントメモリーオイルの新作オイルの入荷は、まだだいぶ先になるので、お試しスプレーを作るのは、来年早々に別途ということになりました。

今からはじめると、今から3、4週間続けると、ちょうど2015年の終わりくらいです。

そのため、今回は

  【今年中に、残りカスをお掃除する。本人の気づかない悪癖的なものを】

という目的のブレンドエッセンスとなりました。



テーマが決まりました



通常は、同じメーカーのものをブレンドするのが一般的です。 そのほうが調整もしやすいからです。

しかし、私は組み合わせてブレンドします。 人によって、状況によって、似たような依頼でも、ブレンドするエッセンスはかなり違います(そのため、このケースにはこれ!という分かりやすいご紹介が出来ない人間です(;^ω^) 私の調合は、人ありき。その方をイメージして、その方とエネルギーと繋がらないと分かんないんですよw そのため、その方のみのオリジナルブレンドになります)。

今回のお客様は、言葉そのまま、

  【残りかすをキレイに掃除しまくって、足を引っ張る不要な習慣やパターンも全て一掃!】

です。 エネルギッシュな方で、バランスもとれている方なので、地球上の様々な波動を入れます。 そうすることで、掃除だけでなく、同時に、それらを【統合】するパワーも育てるように。



ブレンド内容



●  Wild Earth アニマルエッセンス ヒポポタマス(かば)
(ほぼ、テーマは同じですが、インナーチャイルドヒーリングにもよい、仔カバに変更します)

未解決の感情
手放したい感情がある時に

しっかりとしたグラウンディングを促す
未解決の感情的な問題に向き合うことを支援する
感情を受け入れ理解することができるように支援する
物質世界に深く根ざして生活しながら、スピリチュアルな事柄を発展させていくために
肉体と感情を統合させる

●  Wild Earth アニマルエッセンス ガゼル

安心感
攻撃から身を守りたい時に

自分の弱さと向き合うために
安全だと感じているために
健全な弱さの中にも強さがあることを学ぶために
自分の周りで何が起きているかをはっきりと認識しているために
極めて用心深く意識している感覚を育成する
自信に満ちて、穏やかに世の中を渡っていくために

●  トリリウム(FESフラワーエッセンス)

ベースチャクラの浄化とバランスをとるための優れたエッセンス

●  ブラックトルマリン(アラスカン ジェムエッセンス)

クレンジング、エネルギーの解毒を助けます。
古い不要なエネルギーを解放、新しいエネルギーが入ってくることを助けます。
メンタルボディ、感情ボディにも効きますが、特に肉体レベルに効果的です。

●  マラカイト(アラスカン ジェムエッセンス)

グラウンディング、肉体、感情体、メンタル体とスピリチュアルの4つのレベルの統合を助けます。
すべての状況でその人が一貫性を持っていられるよう助けます。

●  チャリスウェル(アラスカン 環境エッセンス)

このエッセンスは、英国の有名なチャリスウェルガーデンにあるチャリスウェル(井戸)の水から作られました。何百年も流れ続けている、ヒーリングで大変有名で強力な井戸です。これはエンジェル界、エレメンタル界、植物界、鉱物界の各界から、この地球上に肉体を持って生まれてくる者に対するサポートのエッセンスです。私達のスピリチュアルな存在が、肉体を持ち物質界に根をおろすのを助けてくれます。また私達のエネルギーフィールド(オーラ)を浄化し、地球のエネルギーと宇宙エネルギーが私達の体でバランスをとって流れやすくなる手助けをしてくれます。


エッセンスの一般的な定義を載せましたが、エッセンスは波動なので、これだけに留まるものではなく、使う人によって、ここに書かれていない効果を及ぼすことも多いです。 そのため、これらのエッセンスの定義を読んで、その方がどんな状況なんだろう、こういう人なのかな?と想像しても、意味のないことです。 定義でなく、サポートしてくれそうなエネルギーで選んでいるものもありますから。

このブレンドは、かなりチャレンジングなブレンドになりますが、このお客様なら、これらの様々な波動のエッセンスを統合して、上手にステージアップして下さるだろうと思っての調合です。

他の方はどうかしら。。。。。 分かりません(笑)

ご一緒に試してみたい方は、どうぞ、お声掛けください。 12月11日のセミナーでもお渡しできます。 詳細はお問い合わせください。


➡ 来年に向けての準備とお掃除ブレンド 補足




同じカテゴリー(フラワーエッセンス 紹介)の記事画像
プラトン立方体のエネルギーを転写したエッセンス
クジラの波動を転写したエッセンス
お母さんと、小さな息子さんへのブレンドエッセンス
Wild Earth アニマルエッセンスのチョイス
誰かに監視されているような・命を狙われているような恐怖
移行期を乗り切る
同じカテゴリー(フラワーエッセンス 紹介)の記事
 プラトン立方体のエネルギーを転写したエッセンス (2016-04-05 14:47)
 クジラの波動を転写したエッセンス (2016-03-24 15:21)
 お母さんと、小さな息子さんへのブレンドエッセンス (2016-02-15 22:46)
 Wild Earth アニマルエッセンスのチョイス (2015-12-10 23:12)
 誰かに監視されているような・命を狙われているような恐怖 (2015-12-10 23:04)
 移行期を乗り切る (2015-12-01 23:27)

Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 11:44 │フラワーエッセンス 紹介ご相談事例


1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。