2015年12月01日

移行期を乗り切る

お客様から、ご相談をいただきました。

ご相談内容は、息子さんのことで、

『今後の仕事に関していろいろやっているようなのですが、 先が見えなくて、またまた悩みが出てきているようです。一本の道が見えているようで、つかめていない。イライラ感でしょうか。やはりここはエッセンスでしょうかね?

フローラコロナのジオフローラ系、コルテのエンジェルエッセンス ヴェフエルなど。

今息子は香りのあるものが苦手なようで、アンシェントやサンズアイは受け付けません。

葛葉さんの豊富な知識で教えて下さい』


==============================================
お答え:

(中略)

色と炎と光。 なにか、今、鍵なのかもしれませんね。

となると、フローラコロナの色のエッセンスなどもよいのかも。。。。

最近、お客様や周囲の流行りなどをみていて感じるのは、純粋なエネルギーで受け取ろうとしている、または、それを使える人が普通に増えてきているような気がしています。

たとえば、クロップサークルや蘭のエッセンスなどは、周波数が高くて、使用する時は、しっかりとグランディングしてからでないと、逆に振り回されて、大変なことになるというのが、一般的でしたが、どうも、糸かけマンダラが流行りだしてから、幾何学や数字などが現す純粋なエネルギーを受け取っても大丈夫になりつつあるのではないかと感じています。実際に、それを試したことがないので、今のところ、私の感じているだけのことですが。

息子さんも、そんな変わり目で、気持ち悪くて落ち着かないだけなのかもしれません。

私は、フローラコロナは専門ではないので、あまり詳しくないのですが、ふっと浮かんだのは、スターエッセンスでした。スターエッセンスも詳しくないですけどね(笑)。

マチュピチュの蘭の花のエッセンスです。

また、スターエッセンスは、ゴールデンバッチというシリーズも出しています。

バッチフラワーエッセンスをスターエッセンスで調整したものだと思います。

私の勝手な印象ですが、地球なのか、日本なのか、社会なのか分かりませんが、エネルギーの変化がまだ落ち着いていないため、まだ、道もついていないので、予測もできようもないのではないかと感じます。

移行が終わったら、ハッキリと見えてくるのだと思うのですが、今は、移行中の、どちらにも定まらず、落ち着かない時期なんだと思います。

その時期のストレスを乗り越えるための一時的なものではどうかと思うのですが、いかがでしょうか?

これまでと次元的に違うと思うので、平地でなく、高い山のエネルギーで作っているスターエッセンスのほうのバッチはどうかなと思いました。

その場合は、セラトとかクレマチスでしょうか。

ゴース、マスタード、ワイルドオート、ウォールナットもよいかと。

こちらのすると、バッチだけに、汎用的に使えるのでいいかもしれません。

マチュピチュオーキッドエッセンスもよさそうです。

この三つがヒットしました。

Anchoring Light 「アンカリングライト」
Sobralia dichotoma(ソブラリアディコトマ)
『グラウンディング、惑星のライトワーク』

Ancient Wisdom「エンシェントウィズダム」
Lycaste longepetalia(ライカステロンジペタリア)
『真実、夢、魂の目的を発見する』

Balance&Stability「バランス&スタビリティ」
Habenaria(ハベナリア)
『緊急時の対処法、ハーモニー』


フローラコロナのジオフローラは、先日新発売されたこれ↓

Fruit of Life Geoflora Water
フルーツオブライフ ジオフローラウォーター
『秋 アースエレメント 果実 完熟 滋養』

ジオフローラシリーズは、飲みながら、自分に何が起こってくるか感じる的な使い方のように感じています。

フラワーエッセンスを一通り、使いこなした方が自分自身をさらに知り、自分の才能をさらに、どのくらい開いて世界に貢献できるのかを自分で試してみるサポートのような感覚です。

そういう意味で、一般ユーザーさんに、これをどうお試ししてもらったら、伝わりやすいかな?というので、まだイメージが固まりません。

XXさまと、息子さんなら、大丈夫なので、こちらもぜひお勧めします。

==============================================

さて、どのエッセンスになったでしょうか?




秘密です(笑)。 上記の中のいずれかです♪

最後に、少し追加したかったのがこのシンボルの波動です(ボトルに追加したのではなく、発送前に、この上にしばらく置いておきました)。

クロップサークルエッセンスNo.90
(★このカードは、コチラからご購入できます)

円がグルグル回って、最終的に外に向かって矢印が出ているコレ! これしかない! という感じで、目に飛び込んできました。

このクロップサークルの説明です。

『#90 Spiral Go¨ttingen 2006
☆非常に変わった場所(高速道路と先史時代の遺跡の近く)と、変わった時期(10月の遅い時期)に出現しました。大きな変化のサインであり、何か変わったことが起こる前触れです。
☆このエッセンスは何が起こったとしても落ち着いて自分を見失わないでいられるようにサポートする。』

いいですね! どうぞ、時代の狭間を上手にジャンプして、飛び込んでください! 微力ながら、心より応援させていただきます!




同じカテゴリー(フラワーエッセンス 紹介)の記事画像
プラトン立方体のエネルギーを転写したエッセンス
クジラの波動を転写したエッセンス
お母さんと、小さな息子さんへのブレンドエッセンス
Wild Earth アニマルエッセンスのチョイス
誰かに監視されているような・命を狙われているような恐怖
来年に向けての準備とお掃除ブレンド 補足
同じカテゴリー(フラワーエッセンス 紹介)の記事
 プラトン立方体のエネルギーを転写したエッセンス (2016-04-05 14:47)
 クジラの波動を転写したエッセンス (2016-03-24 15:21)
 お母さんと、小さな息子さんへのブレンドエッセンス (2016-02-15 22:46)
 Wild Earth アニマルエッセンスのチョイス (2015-12-10 23:12)
 誰かに監視されているような・命を狙われているような恐怖 (2015-12-10 23:04)
 来年に向けての準備とお掃除ブレンド 補足 (2015-12-01 22:57)

Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 23:27 │フラワーエッセンス 紹介ご相談事例


1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。