フラワーエッセンス研究家の葛葉です。 › 普段使用 フラワーエッセンス › つれづれ › グランディングの力が弱い人  アニマルエッセンス

2014年03月04日

グランディングの力が弱い人  アニマルエッセンス

悩む




先日友人と話していたのですが、思考(左脳で処理される系のこと)を使いすぎると、夜いくら早く寝ても、朝早く起きれるどころか、際限なくいつまでも寝てしまうのはなぜ?という話をしていました。

赤ちゃんでよく言われることですが、大人だって、夜寝ている間に、昼間インプットした情報が脳の中で処理して整理しています。パソコンで言うと、デフラグみたいなもんですねw 時間はかかるけど、たまにはデフラグして、パソコンの中のデータの配置をキチンと整えると、パソコンの処理速度が速くなります。

ということは、、、昼間でも、たまには、頭を働かせずに、ボーッとして何も考えない時間をとっていると、夜寝る時間は少なくて済むということ(脳の情報の処理時間という意味で言えば。肉体が疲れていたり、壊れている場合は、細胞の修復作業のために、睡眠がたっぷりいります)。

計算や計画、いかに効率的に物事を処理していくかetc.ばっかり一日中していると、その夜、普段通りの睡眠時間だと、私は翌日妙に眠くなりますw

“現実的にバリバリ動く”、“現実的なことをしっかりと構築して、準備し、物事を形にしていく” という動きが苦手な人は、特にその傾向があるように思います。

でも、それでもやらないと、現実生活生きていけませんw

そうそう、前の日記で、セシリンのことを書きました(蚕の繭 セシリン液 バイブレーションについて考えてみた)。

どうも、私の周りのエネルギーに敏感な人々で、コッチ系が苦手な人は、セシリンはものすごく肌がつるつるになっていいんだけど、エネルギー的になぜかドーンと重くてしんどかったり、現実的に重いことが来たりなどの変化が来るなどの影響が大きいようです。

私もそうなのですが、でも、だからと言って、そういう人たちが現実離れした生活をしているとか、考え方をしていることは全然なくて、社会と調和しながら、人とともよい関係を築いて生活されている(人の気持ちを敏感に察することができるので、とても優しい気遣いが出来る人が多い)ので、ご自分でそうという自覚はないかもしれません。

でも、そういう人の多くの傾向としては、そういうことが得意だったり、“馴染み”のある人に比べたら、会社や学校にいる時の疲れ方や疲労感が数倍違い、そういう人たちがフラワーエッセンスのオーラクレンジングやオーラガードを使うと、とてもラクになることが多いのです。

イメージとしては、妖精が一時的に人間に化けて人間界に留学に来てる、、、、といったような感じでしょうかw

妖精界では魔法が使えたり、思っただけで、実現したりするので、人間界のように、身体を動かして、物を触ってコツコツと何かを作り出さないと何も出来ないというのがイマイチ馴染めない。

例えば、ジャングルの王者ターザンをニューヨークに連れてきて、そこの一流会社で営業をさせるよな感じでしょうか(笑)。

ターザンは、賢いので、やり方も、どうしてそうするのかも分かっているんだけど、どうしても肌に合わなくて馴染めないといったようなw

そんな感覚に近いかもしれません。フラワーエッセンスやヒーリングの世界に惹かれる人、馴染む人には、そういうタイプが多いです。

でも、それじゃあ、現実社会は生きていけないし、現実世界で、もっと物質的な成功も達成もしたい。

そんな人は、アニマルエッセンスや、ジェムエッセンス(パワーストーンのエッセンス)がお勧めです。

現実的にバリバリ動く、実現していく、達成していくエネルギーを呼び覚ましてくれるので、たいぶ助けになります。

ということで、色々考えたり、計画したり、計算したり、構築したりする過程でドッと疲れやすい人は、一度お試しあれ♪



同じカテゴリー(普段使用 フラワーエッセンス)の記事画像
強力なジンクスを身につける練習としても。
コミュニケーションテーマのフラワーエッセンス入りクリーム
生活リズムの乱れが戻らない時のフラワーエッセンス
刃を向ける
悪いのはママなんだよ
エネルギー・ヴァンパイヤ - 他人からエネルギーを奪い取る・吸い取る人たち
同じカテゴリー(普段使用 フラワーエッセンス)の記事
 強力なジンクスを身につける練習としても。 (2014-12-25 10:12)
 コミュニケーションテーマのフラワーエッセンス入りクリーム (2014-12-16 23:44)
 生活リズムの乱れが戻らない時のフラワーエッセンス (2014-12-16 23:12)
 刃を向ける (2014-08-31 23:13)
 悪いのはママなんだよ (2014-08-16 20:13)
 エネルギー・ヴァンパイヤ - 他人からエネルギーを奪い取る・吸い取る人たち (2014-07-05 00:04)

Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 16:27 │普段使用 フラワーエッセンスつれづれ


1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。