フラワーエッセンス研究家の葛葉です。 › 普段使用 フラワーエッセンス › ハーブで髪のトリートメントにフラワーエッセンス

2014年03月10日

ハーブで髪のトリートメントにフラワーエッセンス

ハーブでヘアケアにフラワーエッセンス



友人から、ハーブで頭皮と髪のケアをするキットをもらいました。

ヘナのように髪を染めるのではなく、髪をトリートメントして元気にするハーブです。

使い方は、ヘナと同じく、お湯で混ぜてケチャップくらいの柔らかさにして、頭皮と髪に塗りこみ、30分から1時間くらい置きます。

頭にしばらく塗りこむ?( ̄ー ̄)ニヤリッ♪ こんなチャンスを逃す手はありません♪ フラワーエッセンスも一緒に混ぜ込んで、エッセンスの波動も取り込みます。

何を入れようかな? 頭に塗るものなので、グランディングというよりは、宇宙のエネルギーと通信回路を開き、スッキリエネルギーを受け取る回路を流し、受け取りやすくするようなサポートエッセンスがいいな。

女神エッセンスにしました。そのうちのカーリーとイシスです。
女神エッセンス パシフィックエッセンス



> > > パシフックエッセンス 女神キット(女神プログラム) 10本セット

女神エッセンスは、女神に象徴される様々な女性性の側面をバランスさせるサポートをします。

そのうち、イシスは “献身、融和、人間関係の中に精神性を見出す”。

カーリーは、“根源的なエネルギーの表現”。


頭皮と髪は、子宮に繋がっていると言われます。女性性を、意識的にも無意識的にも、否定したり、ないがしろにしていると、女性器の疾患を引き起こしやすいと言われます。

そういう意味で、頭皮と髪に女性性のサポートエッセンスを入れるのはちょうどよいです(^^)

こういうのを入れても、具体的に分かりやすく何かがすぐに起こる訳ではありません。

でも、エネルギー的に、“滋養をつける” というか、土台をしっかりと立てるというか。

日々の小さなメンテナンスです。とっても、気持よかったですよ♪



同じカテゴリー(普段使用 フラワーエッセンス)の記事画像
強力なジンクスを身につける練習としても。
コミュニケーションテーマのフラワーエッセンス入りクリーム
生活リズムの乱れが戻らない時のフラワーエッセンス
刃を向ける
悪いのはママなんだよ
エネルギー・ヴァンパイヤ - 他人からエネルギーを奪い取る・吸い取る人たち
同じカテゴリー(普段使用 フラワーエッセンス)の記事
 強力なジンクスを身につける練習としても。 (2014-12-25 10:12)
 コミュニケーションテーマのフラワーエッセンス入りクリーム (2014-12-16 23:44)
 生活リズムの乱れが戻らない時のフラワーエッセンス (2014-12-16 23:12)
 刃を向ける (2014-08-31 23:13)
 悪いのはママなんだよ (2014-08-16 20:13)
 エネルギー・ヴァンパイヤ - 他人からエネルギーを奪い取る・吸い取る人たち (2014-07-05 00:04)

Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 21:26 │普段使用 フラワーエッセンス


1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。