フラワーエッセンス研究家の葛葉です。 › つれづれ › 3日食べなきゃ、7割治る!  という本 その1

2014年04月10日

3日食べなきゃ、7割治る!  という本 その1




3日食べなきゃ、7割治る! 船瀬俊介著 という本を読みました。

確かに、食べないほうが調子いいな~というのが私もなんとなく実感。

テキは「3食ちゃんと食べないと元気になれない。ちゃんと食べろ!」と迫ってくる家族でしょうかw

不妊も夫婦揃って断食道場などで、専門家の指導の元、きちんと断食すれば、体が目覚めて妊娠率があがるとか。

江戸時代の学者、貝原益軒の「養生訓」には、

 「子どもは少し飢えさせて育てよ、震えさせて育てよ」

とあるそうです。そのほうが強くて長生きの体質を養うから。

摂取カロリーを減らしたほうのネズミの寿命もかなり伸びるそうです。

消費税も増税で家計の負担も増えることだし、このさい、食費を減らすためにも、、、(笑)

断食の他、免疫力をあげる特効薬は、笑い、食の改善、体をあたためる、運動などありますが、その他、

  「心」の状態が「体」に影響を与える(心身一如)


否定的な心の時、身体は交感神経優位の状態になり、緊張状態→不快ホルモンのアドレナリン分泌

アドレナリン = 怒りのホルモン = 毒蛇の毒の3~4倍の毒性!

コワイですね~!ネガティブな心の状態でいると、周囲だけでなく、身体は自分の体にたいしても、こんなオソロシイ毒を放出しているんです!

なお、私は実験したことはありませんが、怒っている人の呼気を入れたビニール袋に虫を入れるとすぐに死んでしまうという話もあります。



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
雑談は、自分を守り、助ける
女性創業支援塾にパネリストとして行ってきました
科学的に証明されていない
風邪と発熱はエネルギー調整
内弁慶な人
ストレス反応がずれる 自分の感覚を切り離している人々
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 雑談は、自分を守り、助ける (2017-09-27 09:59)
 “普通”であること (2017-05-11 09:37)
 女性創業支援塾にパネリストとして行ってきました (2016-11-01 14:38)
 本来の自分で生きられた時に、美しく光り輝く (2016-09-15 12:09)
 科学的に証明されていない (2016-09-12 22:01)
 風邪と発熱はエネルギー調整 (2016-09-11 10:08)

Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 14:00│Comments(0)つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。