2014年07月06日

自分のついたウソから抜け出せない



「あいつは、今自分のしたいことを決められないでいる。昔ついた自分のウソを守るため、こうするしかないと思ってる」(今朝の「仮面ライダーガイム」での主人公のセリフ)

今の大人の多くも同じだったりして、、、。

小さい頃、周囲にこうしなさい、こうしたほうがアナタは幸せよと思い込まされ、自分のホントにしたいこと、楽しいこと、ワクワクすることを奥深くに封じ込め「私はこうするのが幸せ」と自分にウソをついてきて、もうそのウソから抜け出せないでいる。何をするにも、そのウソに一致するかどうかで判断する。

でも、こういう無理は、多くの場合、大体30歳前後くらいに破綻して、体壊したり、鬱になったりして、調整される。

でも、中には、“たまたま”体が頑丈で、それを越えて持ち越す人もいる。

大体体が弱った時に、それまでの無理が一気に出る。

そんな時に、フラワーエッセンスの助けがあって、やっと、自分の作り上げた強固な嘘の鎧から抜け出ることが出来た人が多いです。

あっ!今の仮面ライダーの名前ガイムなんて、まさしく、鎧武 = よろいの武士じゃないですかw

ちなみに、そう言われている、悪に落ちてしまった仮面ライダー龍玄は、あまりに優秀でカッコいい実兄からのプレッシャーに呑み込まれ、とうとう実兄を殺してしまいました(ホントに死んだかどうかは分かんないけどw)。龍玄=愛称ミッチーは、果たして自ら作り上げ自分を閉じ込めた鎧から抜け出せるか?! 

フラワーエッセンス飲む?(笑) いやいやw、アッサリ簡単に解決するとドラマにならないから、悩んだり、苦しんだり、誰かを傷つけたり、自らを消そうとしたりなどの苦悩のドラマを繰り広げないといけないから、絶対ないでしょう(笑)。

そんなん、ドラマの世界だけでいいのに、自分のリアル世界でも、同じようにしないといけないと思い込んでる人も多いです。

その思い込みを手放すところから始めるといいですよ~(^^)



同じカテゴリー(芸能ニュースから考えるフラワーエッセンス)の記事画像
「ゴースト・ボーイ」で気づく人間の力 Part-1
モデルの美香さんがフラワーエッセンスを紹介している本
「世界一醜い」と呼ばれた女性の美しい話  - FES プリティフェイス -
旧家から小判ザクザク、1800万円相当発見
西川史子 離婚
 「ゴースト・ボーイ」で気づく人間の力 Part-1 (2016-05-21 23:27)
 モデルの美香さんがフラワーエッセンスを紹介している本 (2014-06-01 11:16)
 妊活 森三中 大島さん (2014-01-30 23:38)
 「世界一醜い」と呼ばれた女性の美しい話  - FES プリティフェイス - (2014-01-24 23:30)
 旧家から小判ザクザク、1800万円相当発見 (2014-01-16 09:25)
 西川史子 離婚 (2014-01-15 22:57)

Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 11:04│Comments(0)芸能ニュースから考えるフラワーエッセンスつれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。