フラワーエッセンス研究家の葛葉です。 › つれづれ › 「お金の女神に好かれる15の条件」と3秒ルール

2015年03月10日

「お金の女神に好かれる15の条件」と3秒ルール

お金の女神に好かれる15の条件


お金の女神に好かれる15の条件

「お金の女神に好かれる15の条件」という本が手元に来たので、今読んでます。

物語になっているので、とても読みやすいです。天界の「お金の女神になるための学校」で学ぶ天使の話です。

とてもおもしろいですよ♪


ちょうど、初級『コントロールする』 の章を読んでいる時に、こんなことが書かれているメルマガが届きました。

このメルマガは、断捨離で有名な やましたひでこさん(著書一覧: Amazon)の公式メルマガですが、色んな方の共著になっています。その号は、千場ひろこさん。


「なんだか忙しかったり、
やる気が起きなかったりで、
ついつい流しの洗い物が増えていき、
長いこと放置しちゃうことってありませんか?

(中略)

(環境や状況に関係なく)
マメにちゃっちゃとできる人と
できない人の違いかな、
という気がするんですがね。はは。。。

そんで、帰って来てから、
半日手つかずの洗い物を
よっこらせ、と重い腰を上げて
洗っていると、つくづく思うのです。

『洗い物にも
“3秒ルール”みたいなのってあるよなぁ』って。」

(このメルマガは、こちらから登録できますよ

→ やましたひでこ公式メルマガ )

いいこと教えて下さったので、お礼に宣伝♪


さて、「お金の女神に好かれる15の条件」の初級『コントロールする』には、

 ・物のコントロール

 ・時間のコントロール

 ・お金のコントロール

 ・目的意識のコントロール

 ・気持ちのコントロール

の5つがあります。


色々大切なことばっかりですが、

私が最も大切だと思うのは、


 『自分の持つ才能とエネルギーを

      最大限に発揮すること』


それが出来れば、他も全部ついてきます。


でも、多くの場合、どうでもいいことや、

雑事に追われて、一日が終わる。。。


自分と言うスゴイ素材と才能を

どうやって発揮するか、活かしていくか?に

チャレンジする時間と機会を

どんどん後回しにして、何年も経ってしまう、、、

というのがほとんどじゃないですか?


となると、ボケボケしている場合ではなく、

時間は限りのあるものと認識して、

無駄なく使うしかありません。


          その2 に続く
  



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
雑談は、自分を守り、助ける
女性創業支援塾にパネリストとして行ってきました
科学的に証明されていない
風邪と発熱はエネルギー調整
内弁慶な人
ストレス反応がずれる 自分の感覚を切り離している人々
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 雑談は、自分を守り、助ける (2017-09-27 09:59)
 “普通”であること (2017-05-11 09:37)
 女性創業支援塾にパネリストとして行ってきました (2016-11-01 14:38)
 本来の自分で生きられた時に、美しく光り輝く (2016-09-15 12:09)
 科学的に証明されていない (2016-09-12 22:01)
 風邪と発熱はエネルギー調整 (2016-09-11 10:08)

Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 12:23 │つれづれ


1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。