フラワーエッセンス研究家の葛葉です。 › つれづれ › 楽しもう!豊かになろう!成功しよう!幸せになろう! その2

2015年05月08日

楽しもう!豊かになろう!成功しよう!幸せになろう! その2

里山


その1 < <

目の前に楽しめること、笑顔になれること、幸せになれることがあるのに、素直に手を伸ばしたらいいだけなのに、わざとひねくれたことを言ったり、したりで、自ら楽しさや幸せから遠ざかる。

一緒にいたいのに、会話をしたくて、その場もチャンスも与えられているのに、自らひねくれた言動をし、周囲を怒らせ、台無しにし、人をどんどん寄せ付けなくしていく。本当はさみしくて、相手をしてほしいのに。一緒にいてほしいのに。

私も、多かれ少なかれ、そんな父や母を見ながら育ったわけなので、奥深いところで、“人生はそんなもの” と諦めているインナーチャイルドがいます。

    楽しめるものが目の前にやってきたら、素直に、共に楽しもう。

    豊かさがやってきたら、心から感謝して受け取ろう

    誰かが優しさや笑顔をくれたなら、心から嬉しさを感じて受け取ろう、味わおう

    そして、そんな喜びを体と心で思いっきり堪能し、その喜びを爆発させて、周囲と分かち合おう

それだけでよいのです。なのに、私も含め、多くの人が、目の前に来ている幸せや豊かさ、楽しさを拒絶して受け取ろうとしません。

そろそろ、幸せになりましょうよ? 豊かになりましょうよ? 成功しましょう!

フロッグ
Frog フロッグ (かえる)

フロッグは、こんなエッセンスです。

・ 日常の世界を奇跡的なものとして体験するのを容易にする
・ 人生を奇跡的な変化のプロセスとして認識し、信頼できるように導く
・ 感情的、霊的変容を意欲的に推し進めている人に強さと確信を与える
・ 変化や変容を人生の一部として捉え、快適に生きることを促す

そういえば、私が帰る日とその翌日、NHKの連続ドラマ「マッサン」の総集編を二日にわたって放映していたのを見ました。アマガエルのお見送りと出迎えの、まさにその日の午前中です。

その1 < < その3 > >

同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
雑談は、自分を守り、助ける
女性創業支援塾にパネリストとして行ってきました
科学的に証明されていない
風邪と発熱はエネルギー調整
内弁慶な人
ストレス反応がずれる 自分の感覚を切り離している人々
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 雑談は、自分を守り、助ける (2017-09-27 09:59)
 “普通”であること (2017-05-11 09:37)
 女性創業支援塾にパネリストとして行ってきました (2016-11-01 14:38)
 本来の自分で生きられた時に、美しく光り輝く (2016-09-15 12:09)
 科学的に証明されていない (2016-09-12 22:01)
 風邪と発熱はエネルギー調整 (2016-09-11 10:08)

Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 10:10 │つれづれ


1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。