フラワーエッセンス研究家の葛葉です。 › つれづれ › エネルギー体のバージョンアップ

2016年05月09日

エネルギー体のバージョンアップ

積み木

このGWは、体調不良でひたすら寝てました。

本日は、雨だったのと、多くの人がGW疲れしているのか、駅前には、いつも山ほど置いている自転車も人も驚くほど少なく、なんとなく、気分は別の次元にトリップしたかのよう。

実は、今日、私は、自分が妙に大きくなったような、いつもと違う感覚を感じていました。

もちろん、実際に大きくなった訳ではありません(笑)。 肉体ではなく、エネルギー体が大きく、特に、縦方向に大きく伸びたような感覚と、白い貫頭衣を来た細い男の人が近く?いえ、自分に重なって存在している感覚。

実は、これ、神社に28日間毎日参拝するミニ行をしていた時にも感じた感覚で、それが、さらにはっきりと明確になった感じ。

昨日は、“あぁ、いい人生だったなぁ!” と心から満足する感覚でいっぱいでした(別に死期が近づいている感じではないですけど(笑))。 これまでの人生を振り返って、しみじみと味わい、感謝の気持ちでいっぱいになって、もうこの人生に悔いはない という感じの感覚です。

その日の朝、朝目覚めた時に、“完成した” と感じました。 なにがでしょう? さあ?(笑)。

ただ、実は、私は、それまで体調不良で、動けませんでしたから、これで動ける という確信のようなものがありました。

でも、やっぱり、身体が動きません。 この時は、夢とうつつの中間でした。 “完成した”と感じた時、私のすぐ横に、がっちりした、骨太のずんぐりむっくりした男性の身体が立っているのを感じました。

彼は、どうやら、私の肉体エネルギーなんだか、男性エネルギーなんだか、3次元体なんだかを現しているようで、それが“完成した”ようです。

肉体レベルでエネルギーをしっかりと作り替えたという感じのようですが、完成したと言ってるのに、動かないんです、その肉体。

3次元でバリバリ動くことの出来る、とても丈夫で強いエネルギー体をもらったようなのですが、じゃあ、早速使うね!と操作しようとしたものの、うんともすんとも言わない。

これ、どうやったら動かせるの?何が足りないの?と天に聞いてみたら、彼を動かすための燃料が入っていないからだと言われました。

それはなに? ごはんとかそういうの?

そしたら、こういう答えが、インスピレーションで降りてきました。

「【夢】でいっぱいに満たせば、彼は動き出す」


あー、なるほど。

最初に書いた通り、実は、私、GWはじまってすぐの29日頃から、ただ、グッタリ寝てました。

ちょっと動いたら、すぐぐったりして、横にならざるを得ない。 原因は不明です。 熱もありませんでした。 ただ、身体がしんどくて、寝るしかできない。

なお、29日は、我が家で最も幼い家族が、高熱出して寝込み始めた日です。 私も同じように、一緒に寝込んだのですが、彼と違うのは、私は熱が出ないこと。 

彼は、2,3日高熱を出した後、微熱を2,3日続け、すっかり元気になりました。

小さな子どもは、熱を出したり、風邪をひいたり、インフルエンザにかかることで、自らのエネルギーの澱みの浄化や、切り替え(=バージョンアップ)をスムーズに行います。

心も体も素直じゃなくなった大人は、そんな風に、スムーズにいきません。

で、私は、とっとと熱をあげて、その過程をスムーズに進めるために、変容を力強く促すエッセンスと、肉体と繋がるサポートエッセンスなどをブレンドして飲み始めました。

やっと熱があがりました。 2,3日38度くらいの熱が出て、やっぱり、すぐに疲れるので、寝るしかできず。

寝るのに飽きてきた頃、やっと熱が下がったものの、37度前後の微熱がダラダラと続き、なおもしんどくて、寝てばかり。 

やっと微熱も下がり、平熱になった!わーい♪と思ったのに、なぜか、またしても、しんどくて動けない。

おかしいなぁ?と思って、熱をはかると、今度は、逆に低体温になりすぎていて、体温は35度前後をウロウロ。

体温が高くても、低すぎても、すぐ疲れるのは同じなんですね~(;^ω^)

その頃から、とにかく、お通じがすごくて、ほとんど食べていないのに、よく出ることよく出ること。。。。(笑)。

あたかも、体内に溜まったものを全て排出しようと、身体がフル回転しているかのようでした。 トイレで出せば出すほど、ほとんど食べていないにも関わらず、どんどん身体が軽くなって来て、元気になってきました。

GW明けの今日、以前と同じ、普通の体力が戻ってきたので、やっと動きだせるようになりました。 普通のことを、普通にして、疲れない。すぐに横にならなくても大丈夫!あぁ、それがなんてありがたいことだったのかを思い知りました(T_T)

それまでは、ただ、座っているだけで、疲れて、しばらく横にならないと動けない。ちょっと何かを食べただけでも。 ちょっと玄関まで歩いただけで。ずっと寝てたら飽きそうですが、何かを少しでもしたら、疲れて何もできなくなるので、ボーっと横になっている状態で、気が付くと一日が終わるという毎日でした。

明らかに、なんだか感覚が変わりました。 自分が以前より、大きくなっている感じと、ひょろっと背の高い、細めで、白い服を着たような男の人と重なって存在しているかのような。

細胞が再構築されたかのようです。 細胞が活性化したという人もいます。

細胞なんだか、エネルギー体なんだか分かりませんが、強制的に書き換えられたのかもしれません。


多くの場合、以下のような状態の時、そういうことが多いです。

 ・ ありえないほど眠い

 ・ 熱が出る

 ・ 風邪をひく

 ・ 象徴的な夢をよく見る

 ・ 身体がダルイ

などなど。

あー、長かったなあ(;^ω^) 10日くらい、何もせず、寝てばかりだったような。 


みなさんは、いかがでしたか?




同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
雑談は、自分を守り、助ける
女性創業支援塾にパネリストとして行ってきました
科学的に証明されていない
風邪と発熱はエネルギー調整
内弁慶な人
ストレス反応がずれる 自分の感覚を切り離している人々
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 雑談は、自分を守り、助ける (2017-09-27 09:59)
 “普通”であること (2017-05-11 09:37)
 女性創業支援塾にパネリストとして行ってきました (2016-11-01 14:38)
 本来の自分で生きられた時に、美しく光り輝く (2016-09-15 12:09)
 科学的に証明されていない (2016-09-12 22:01)
 風邪と発熱はエネルギー調整 (2016-09-11 10:08)

Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 22:19 │つれづれ


1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。