2014年01月30日

妊活 森三中 大島さん


(c) .foto project

お笑い芸人トリオの「森三中」の大島美幸さんが、妊活に入るため、今春から休業されると発表されました。

メンバーの村上和子さんも、2013年10月に妊娠を発表し、同日(前日?)に、2月から産休入りに入ると発表がありました。

もう一人の黒沢かずこさん、一人になっちゃいますね。黒沢さんの心境も気になります。


大島美幸さんは、34歳。 ご主人の鈴木おさむ氏は、41歳。

高齢出産と呼ばれるのは、35歳以上だそうです。それもあったんでしょうね。

つい先日、ブログで「赤ちゃんが欲しい」という日記を書いたところでした。

最初は、“そのうち、子供も出来るから、自然に任せておこう” と思って何年も過ごされてきたんでしょう。そんな時に、流産されたので、ショックも大きかったに違いありません。

先日のブログで、私の周囲の、“長年子供ができなかったのに、アッサリできた” という人のパターンをみると、やっぱり、同じパターンが多いです。

実は、他の話もあるんですが、私の知り合いの美容師さんが言うのは、美容師さんの多くは、だいたい一人目の子を流産するんだそうです。

美容師さんは、毎日化学物質の入ったシャンプーなどを使うので、手あれや体調不良がひどいというのは、美容師さんの間で常識みたいなところもあるようで、流産なさった美容師さんの多くは、「あぁ、やっぱりね」と言うんだそうです。

そして、その後の妊娠は、ちゃんと出産されて、何人も子供を産めてます。実は、私もそうでした。

子宮には、様々な毒素がたまりやすいと言います。頭皮に使うものは、ダイレクトに子宮に行くともいいますし、他の汚染物質も女性の場合は子宮にたまりやすいんだそうです。

私の勝手な推測ですが、もしかしたら、子宮をキレイに掃除してくれるために、最初は流産するのかも、、、と私は思いました。

私が流産した時は、自分が妊娠に気づく前に、こんなことがありました。

いわゆる、“見えないものが視える人”のお試しセッションをお遊びでしてもらった時、その人が第一声に言ったのは、

 「男の子がものすごく嬉しそうに、“僕ココ!”ってお腹のところにいます。妊娠してますよね」

私は、その時、「とんでもない!何かの間違いです!」と即答でした。

同じ日に、その後、別の人にボディーヒーリングをしてもらったら、今度は

 「あら?お腹のあたりに、ものすごくエネルギーが集まってる。こういう時って妊娠してる時なのよね」

と言われました。やっぱり、私は、「とんでもない!絶対妊娠なんてしてません!」と言いました。


その後、妊娠が分かった訳ですが、その子はすぐに流産しました。

その時の私には、まだまだ子供を持つなんてことは考えられず、妊娠してるなんて怖くて考えたくない!という状態でした。

でも、流産すると、そんな自分だったことを責める訳です。鬱になるギリギリ直前まで行きました。夜中に一人で布団の上に座ってシクシク泣いてるんですよw 気晴らしに外でお茶をしていても、ボーっとして何も考えられず、気がつくと泣いている人でしたw

こりゃあ、ヤバイ!と思いつつ、自力でどうしようもなかった時、やっぱり、フラワーエッセンスに助けられたのです。フラワーエッセンスを使うと、ホントにものすごく早いのです。

そのおかげで、「流産したのは悲しかったけど、来てくれて本当にありがとう! 今度はどーん!と受け止めるわよ~!安心して来いっ!」と、ガッハッハー!と高笑いできるまで、太っ腹になったらすぐまた妊娠しました。流産してから、そんなに間が明いていなかったので、産婦人科の先生にも驚かれたような気がします。

そして、生まれたのは、男の子。 たぶん、最初の妊娠の時にエネルギー体で来ていた男の子と同じ子だろうと私は勝手に思っています。

私の周囲の、“長年子供ができなかったのに、アッサリできた” という人もね、もしかしたら、長年妊活をしている中で、そういった罪悪感や悲しみをどんどん手放していけたんじゃないのかと思うのです。

それまでに自分に起こったこと、子供を流産した悲しみや罪悪感、子供をなかなか作れない自分を責めることなど、ぜーんぶ手放して、それらも全て意味があったから、起こったことだったんだ!と受け入れられた後に、あんなに頑張っても妊娠できなかったのに、アッサリ妊娠したのでは、、、、なんて思うのです。


もしかしたら、悲しみや罪悪感、自己否定、自分を責めること etc.などのネガティブな感情も、子宮に溜まるのかもしれません。

赤ちゃんは、自分が育つ子宮をキレイにして、健やかに自分の身体を育ててくれるよう、色々上の方で操作しているのかもw

そういえば、どなたかがおっしゃっておられましたが、“目に見えない存在が視える”人が、赤ちゃんが欲しいのに出来ないという人を“霊視”すると、赤ちゃんの魂は、もうその人の頭の上にいて、ウロウロしている状態の人が多いとか。

入りたいけど、入れないようなのです。どうしたらいいんでしょうね?





同じカテゴリー(芸能ニュースから考えるフラワーエッセンス)の記事画像
「ゴースト・ボーイ」で気づく人間の力 Part-1
自分のついたウソから抜け出せない
モデルの美香さんがフラワーエッセンスを紹介している本
「世界一醜い」と呼ばれた女性の美しい話  - FES プリティフェイス -
旧家から小判ザクザク、1800万円相当発見
西川史子 離婚
 「ゴースト・ボーイ」で気づく人間の力 Part-1 (2016-05-21 23:27)
 自分のついたウソから抜け出せない (2014-07-06 11:04)
 モデルの美香さんがフラワーエッセンスを紹介している本 (2014-06-01 11:16)
 「世界一醜い」と呼ばれた女性の美しい話  - FES プリティフェイス - (2014-01-24 23:30)
 旧家から小判ザクザク、1800万円相当発見 (2014-01-16 09:25)
 西川史子 離婚 (2014-01-15 22:57)

Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 23:38 │芸能ニュースから考えるフラワーエッセンス


1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。