2014年02月15日

雪と蒸留器、水

ゆきだるま

珍しく雪が積もりました。

雪の日は、滑るし、歩きにくいし、寒いのもあって、外出も控える方向に行きますが、出かけないのは、それだけが理由じゃない気もしませんか?

なんというか、雪は、全ての音を吸い取るのか、普段より、ものすごく静かなように感じます。

そのなんとも言えない静けさを、能の舞台では、太鼓を静かに、ドーン、、、ドーン、、、と表現しますが、なんだか、それがしっくり来るというか。ホントは、そんな音なんてしてないんですが、舞台をみていると、雪がしんしん降る、静かな情景が浮かんできます。

そして、雪が舞うのをみていると、なんだか、自然と意識がトリップして、思考が静かになる感覚がありませんか? それは、まるで、プチ瞑想的なw。

なんでだろうな~と思って、降り積もる雪を見ていました。

フラワーエッセンスは、水が情報を転写するということから作られたものです。

実際に、日本より海外で著名になっておられるそうですが、「水からの伝言」という水の結晶写真を出された江本勝さんは、水にポジティブな言葉、ネガティブな言葉を見せた後、その水を凍らせて撮ると、結晶の現れ方が顕著に違うという研究を発表されました。



> > > 水からの伝言  Amazon一覧


ポジティブな言葉、調和した音楽を聴かせた水の結晶写真は、それはもうウットリするほど美しいのです。

となると、、、、

雪は、とても美しい結晶をしています。


ふと、思い出しましたが、浄水器の1つで、「蒸留器」というものがあります。

水を入れると、5~6時間かけて、水を気化し、それをまた冷やして水に戻し、ポトポト溜めていく、、、という気の長い浄水器ですw

私がこの存在を知ったのは、いわゆる“ヒーラー”と呼ばれる方がメルマガで紹介されていたからなのですが、その方は、こうおっしゃっておられました。

 「蒸留器で作った水を飲むと、細胞からネガティブなエネルギーを流してくれて、心と身体がいきいきする」

いったん蒸発させると、水がとりこんだあらゆる情報をリセットして、水本来のピュアな状態に戻るとか。

水は、様々なものを溶かして流してくれる力もあります。どうやら、エネルギーレベルでもそれが起こるようです。


雪の結晶がとても美しいのは、そのせいかもしれません。

となると、、、それが空から降ってきて、地上一面を覆うなら、、、、。 こういうことを考えると楽しいですね(^^)


なお、ホ・オポノポノという、ハワイで現在も行われている問題解決のスキルの中に、「ブルーソーラーウォーター」というものがあります。




単純に、青い色のガラス瓶に水を入れて、太陽光の下にしばらく置いておくと、ネガティブなエネルギーを流してくれるエネルギー水になります。この場合、最も大切なのは、「青」色の波長(バイブレーション)と、太陽光(太陽光が無理なら、白熱灯でもいいですが、蛍光灯はダメ)。

ブルーソーラーウォーターの水の結晶写真もあるそうなのです。ご覧になった方からは、とても美しい結晶だったとのこと。

色もバイブレーション(波動)です。目の見えない人で、手のひらで色を判別できる人がいらっしゃいますが、あれも、色の波動を感じとっておられるからだと思います。

青い色のバイブレーションが、水に何かしているんですね~。

うーん、水って、実は奥が深いんですw


そういえば、どっかの学者さんが言ってましたが、水はもともと地球のものではない、宇宙からやってきた、今でも宇宙から氷(雪?)の固まりが地球にやってきて水をもたらしているとか?

フラワーエッセンスをフラワーエッセンスならしめているのも水ですから、フラワーエッセンス研究家としては、とっても興味津々なのです(^^)



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
雑談は、自分を守り、助ける
女性創業支援塾にパネリストとして行ってきました
科学的に証明されていない
風邪と発熱はエネルギー調整
内弁慶な人
ストレス反応がずれる 自分の感覚を切り離している人々
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 雑談は、自分を守り、助ける (2017-09-27 09:59)
 “普通”であること (2017-05-11 09:37)
 女性創業支援塾にパネリストとして行ってきました (2016-11-01 14:38)
 本来の自分で生きられた時に、美しく光り輝く (2016-09-15 12:09)
 科学的に証明されていない (2016-09-12 22:01)
 風邪と発熱はエネルギー調整 (2016-09-11 10:08)

Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 23:07 │つれづれ


1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。