フラワーエッセンス研究家の葛葉です。 › つれづれ › 水にエネルギーを転写する

2014年03月11日

水にエネルギーを転写する

面白いお医者様がいらっしゃいます。

西洋医学以外の、民間療法やエネルギー療法、はたまた、魔除けグッズなど、実際にご自分で試して、検証されている方です。

そこには色んな人が出入りなさるので、こんな視点からの療法もあるんだ!と色々知ること、および、体験できたりするので面白いです。

そこの先生は、氣を色んなものに入れます。 氣と言っても、人によって何を指すか様々で、また、どのようにするかもそれぞれですが、その先生は、天にあるエネルギーを自分の身体をパイプにして降ろすという感じみたいです。

ただ、私が見ていても、その作業に時間と労力がかかるので、大変だな~(フラワーエッセンスみたいなツール使って、道具にお任せしたら早いんじゃあ(^-^;)なんて思ったりもしていたのですが(先生ゴメンナサイw m(_ _)m)、先日こんなことを書いておられたので、興味深く読みました。もちろん、フラワーエッセンスを彷彿させたからです。

氣を入れた水を作るのに、毎回その作業をするのが大変なので、フラワーエッセンスの作り方を念頭において、気を転写するため、ちょっとしたやり方をお試しされたそうです。

 1.金属製のキラキラするボールに気のエネルギーを入れる。

料理用ボール

 2.そこに水を入れて、2時間ほど太陽にさらす

そうすると、ボールに入れた氣が水に転写されたそうです。一度ボールに氣を入れると、何度も使い回しして使えるとか。

なるほどねぇw  フラワーエッセンスの場合は、クリスタルのボールにいっぱい水を入れて、その表面を覆うほど花を入れて、太陽光の下に2~7時間程度置くことで、花のエネルギーが水に転写されるのです。

太陽光がポイントなんです。

バッチ博士によると、地球の4大元素である“火”のエネルギーを利用するために、太陽光をあてるそうです。

こんな言葉があるそうです。

 「は、植物を育み、

   は、息を与え、

    太陽 あるいは は、その力を分かち、

      は、集めて、その有益な自己治癒力でいっぱいになる」


その先生の場合は、“キラキラする”ボールというのが重要なポイントです。

先生によれば、色んな国で、魔除けにキラキラするものを家の軒先に下げて置くが、それには意味があることを体で実感されたそうです。また、キラキラするものに、氣を転写しておくと、それがずっとその氣を放射してくれるんだとか。

フラワーエッセンスは、クリスタルのボールを使います。

この先生の場合は、“キラキラする”ボールを使います。

違う道具ですが、太陽光を当てることで、転写元のエネルギーがしっかりと固定されるんだなぁ!と興味深く思った次第ですw




同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
雑談は、自分を守り、助ける
女性創業支援塾にパネリストとして行ってきました
科学的に証明されていない
風邪と発熱はエネルギー調整
内弁慶な人
ストレス反応がずれる 自分の感覚を切り離している人々
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 雑談は、自分を守り、助ける (2017-09-27 09:59)
 “普通”であること (2017-05-11 09:37)
 女性創業支援塾にパネリストとして行ってきました (2016-11-01 14:38)
 本来の自分で生きられた時に、美しく光り輝く (2016-09-15 12:09)
 科学的に証明されていない (2016-09-12 22:01)
 風邪と発熱はエネルギー調整 (2016-09-11 10:08)

Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 12:03 │つれづれ


1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。