フラワーエッセンス研究家の葛葉です。 › つれづれ › 世界を変えるのは、女性と「女性のように考える」男性である その2

2014年03月17日

世界を変えるのは、女性と「女性のように考える」男性である その2

女神アテナ

前の日記から続く、“蛇足”です(笑)。

高橋ともえさんによると、今年一年『女神的リーダーシップ - 世界を変えるのは、女性と「女性のように考える」男性である』の流れに乗れるサポートエネルギーとして使えるエネルギーが降り注ぐのではないかということです。

ただ、それがすぐ側に降り注いでいることに気づき、うまく使いこなせるかどうか? 

 → 頭ガチガチの頑固頭、五感や感性が開いてないと気づけません


また、リーダーシップ、現実を動かす具体的な動きをフットワーク軽く出来るかどうか?

 → コワくても、動いてみる、行動してみるという行動力が必要です


具体的に、現実的な行動を、閃くと共にすぐに動くことが出来るのが、“リーダーシップ”でもあるわけで。

現実的、具体的に動ける男性的エネルギーが根底にあってこそ、女性的要素である、直感、共感、分ち合いがうまくバランスして手を取り合って進んでいけるのかもしれません。

うーん、やっぱり、女性性と男性性がバランスしてることがポイントかもしれませんね~。

うまくバランスしている時なら、迷った時には、いわゆる“女性的要素”とこれまで軽視されてきたほうを選ぶと、うまく行くと思います。

また、自分のハートが拒絶しているのに、これまでの男性的要素を優先して、“そんな小さな心の声は無視して突っ走れ!”とすると、あっという間に壁に激突してダメージを負いそうな雰囲気がw

あ、これは、私だけでなく、“なんだか、これまでと何かが違う” と感じている人の多くが体験していることです。

まずは体験(。´・ω-)bネッ

そうそう、女性性を上手に使いこなせるようなサポートのフラワーエッセンスや、パワーオイルもめっちゃいっぱい発売されてますよ。男性はそれを、女性はリーダーシップに象徴される男性的要素を引き出すものがいいかもしれません。

あ、FESのクインスが一番手軽でいいかもしれません。

FESのクインスは、こんなエッセンスです。


================================================

クインスは、女性性と力強い男性性のバランスをとるエッセンスです。

子供を持つワーキングマザー、社会進出している女性など、男性パワーを必要とする人にお勧めです。

特に、子育て中の両親には役立つエッセンスです。


クインスは、真の力強さも優しさも同時に「愛」の姿であることを教えます。
男性的な行動力をもち、さらに女性としての優しさをもつように調和をもたらします。

愛は、感情やハートから放射される「力」です。同時に、人の意志が放つ「力」です。

愛と力は魂の中で、次第に統合されてゆくものです。
しかし、アニムス(女性の中の無意識な男性的特性)と自己の女性性との調和がとれていない場合、優しさや愛情、規律や客観性の相反するものが同時に求められたときに強い葛藤が生じます。

クインスは、この両者を調和させます。


例えば、こんな人に。

● 子供を持つワーキングマザー
● 社会進出している女性
● 自分でビジネスをしている女性、目指している女性
● 左脳ばかりで生きている男性
● 子育て中の父親・母親
================================================

このエッセンスをとりつつ、女性はアニマルエッセンスで行動を促す、男性は感性や直感など、目に見えない分野に対して心を開く、感じる心を取り戻すフラワーエッセンスなどがよさそうです♪


そうそう、私はこの本を読んで、ふと思いましたが、神田昌典さんも、それまでの著書とガラッと方向性を変えられた著書「2022―これから10年、活躍できる人の条件」を 2012年1月に出版されたのを思い出しました。

重なる部分が多いんです。これからは、お金儲けだけを考えていてはいけない、社会的活動と結びついたもの、分ち合いの精神、共感からはじまるものでないと失敗するといったようなことを書かれていました。

そうそう!

その神田昌典さんの次の著書が奇しくも今日明日くらいに書店に並ぶそうです。

次のご著書は、『成功のための未来予報

私もまだこれは読んでないのですが、前書に引き続き、“これから10年の間に「7つのものがなくなる」という衝撃的な内容”が書かれているそうです。

おもしろいことに、この本のオマケに、

  「3週間後に必要なお金が手に入る実験用の紙幣」

がついているそうです。

神田さんの「想像力で金は増える」という信念の大切さの実験とのことですが、出版前に試された人が実際にそうなってビックリ!なんてことを昨日(かな?)Facebookで呟いておられました。

楽しいですね~♪ ワクワクしますね~♪

ぜひ、みんなで楽しみながら、やってみましょう♪





同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
雑談は、自分を守り、助ける
女性創業支援塾にパネリストとして行ってきました
科学的に証明されていない
風邪と発熱はエネルギー調整
内弁慶な人
ストレス反応がずれる 自分の感覚を切り離している人々
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 雑談は、自分を守り、助ける (2017-09-27 09:59)
 “普通”であること (2017-05-11 09:37)
 女性創業支援塾にパネリストとして行ってきました (2016-11-01 14:38)
 本来の自分で生きられた時に、美しく光り輝く (2016-09-15 12:09)
 科学的に証明されていない (2016-09-12 22:01)
 風邪と発熱はエネルギー調整 (2016-09-11 10:08)

Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 12:02 │つれづれ


1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。