フラワーエッセンス研究家の葛葉です。 › フラワーエッセンス 豆知識 › フラワーエッセンスコンファレンス(会議) › 門外不出のマザーエッセンス フラワーエッセンスの作り方

2014年04月15日

門外不出のマザーエッセンス フラワーエッセンスの作り方

フラワーエッセンスの作り方をまずご紹介。

作り方には、いくつかありますが、最もスタンダードな太陽法での作り方です。

1.植物を摘み取る時は、葉や茎を使って直接手に触れないようにする

※ あるメーカーは、この間、犬が吠えたり、車や人の話し声などがして、平和な調和した環境が少しでも乱れたら、レメディ作りは失敗としてやり直します。

※ あるメーカーは、花を摘み取ること自体をせずに、枝につけたままにします。

2. クリスタルのボール天然水(花の生息する近くに湧き出る湧き水が望ましい)を入れて、表面いっぱいに花を浮かべる

3.影がボールにかからないように気をつけて、太陽光線の元に数時間おく。

4.花の色が薄れ、ボールの中に気泡がたくさん出来たら、レメディの完成

(大体2~7時間ほどかかるが、太陽光線の強さと植物の種類にもよる)

5.水に触れないように気をつけながら、小枝や葉を使って花を取り除く

6.その水を空のボトルに半分入れ、保存料として同量のブランデーを加える。


 ★このボトルがマザーエッセンスと呼ばれる

7.さらに、ブランデーの入ったボトルに、マザーエッセンスを数滴加えて希釈。

 ★これがストックボトル


マザーエッセンスは、どうやら、一般に発売されているストックボトルとちょっと違うようです。

聞けば、各メーカー、門外不出にしていて、決して外には出さない波動の高いエッセンス。

マザーエッセンスは、ストックボトルと違って、4次元の世界に繋がっていると言われ、とても高いエネルギーを持つ特別なエッセンスだそうです。

今回の日本でも国際フラワーエッセンスコンファランスでは、なんと! 世界各地のプロデューサー12名がそれぞれの門外不出のマザーエッセンスを持ってきてくれるそうで、コンファランス最終日に、これらのマザーエッセンスを中央に神聖な場を作り、全員参加でテーマエッセンスを作るそうです!!(((o(^。^")o)))ワクワク♪

今回、日本で、このような特別なテーマエッセンスを作るには、何か意味があるそうですが、その準備はコンファレンス初日から始まり、最終日に完璧な場を作るそうです。

それが何なのかは、コンファランスに参加して一緒に場のエネルギーを作り上げていくことで、頭ではなく、実感で知ることが出来るんだと思います。

今回のコンファランスのテーマは、

  『生命(いのち)ある地球との調和と共生 ~一人一人の生き方が地球を元気にする~』



ぜひ、初日から通して全日参加をお勧めします!

国際フラワーエッセンスコンファレンス





同じカテゴリー(フラワーエッセンス 豆知識)の記事画像
トリートメントボトルを作って渡すということ
花・植物、動物と人間の違い
個人輸入したフラワーエッセンスを販売すること その2
個人輸入したフラワーエッセンスを販売すること その1
フラワーエッセンスとブランデー 前置き
フラワーエッセンス 調合ボトルの作り方 その6
同じカテゴリー(フラワーエッセンス 豆知識)の記事
 トリートメントボトルを作って渡すということ (2016-05-27 15:27)
 花・植物、動物と人間の違い (2016-01-07 14:54)
 個人輸入したフラワーエッセンスを販売すること その2 (2015-10-06 23:13)
 個人輸入したフラワーエッセンスを販売すること その1 (2015-10-06 21:58)
 フラワーエッセンスとブランデー 前置き (2015-09-25 12:59)
 フラワーエッセンス 調合ボトルの作り方 その6 (2015-09-24 22:13)



1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。