2014年04月21日

婚活オイル

ウェディング

Yahoo!の検索急上昇ワードで、「婚活オイル」というのがあるそうです。

テレビでの解説によれば、エッセンシャルオイルのイランイランの入った魅惑のオイルだとか?

(「・・)ドレドレ.. 

「女性がこれを付けて出かけると彼氏ができる」という噂がネット上に広がっている、、、、、

道端ジェシカさんが4月19日の「王様のブランチ」で紹介していたそうです。

「婚活オイル」とは、マッサージオイル「シゲタ ブロッサム」の“通称”。

あぁ、楽天市場でも売ってますね!

その他、伊勢丹、三越などの大手百貨店でも販売されています。

> > > 【楽天市場】シゲタ ブロッサム 一覧

シゲタ ブロッサムというマッサージオイルに入っているのは、一番絞りの上質のオーガニックオイルのベースにエッセンシャルオイルを加えたもの。

【ベース・オイル】 ヘーゼルナッツオイル 、マカダミアナッツオイル 、セサミオイル 、セントジョーンズワートオイル 、プラムオイル

【エッセンシャル・オイル】イランイラン 、ローズ 、サンダルウッド 、ローズゼラニウム 、バーボンゼラニウム

Chico SHIGETAさんによると、このブレンドマッサージオイルは、

 『ご夫婦やカップルで、マッサージを通して、スムーズな心のコミュニケーションや、リラクゼーションをサポートするブレンド』

とのこと。

うーん?作り手のChico SHIGETAさん自身も、“お互いにマッサージしあうことで、パートナー同士の交流を深める”ことを意識してのブレンドのようなので、フリーの女性がこれを使うことで彼氏が出来る? 

ポイントは、そうお話されていたのが、道端ジェシカさんだということです( ̄ー ̄)ニヤリッ

エッセンシャル・オイルの香りの効能や心理的効果をピックアップします。

----------------------------------------------------------------------------------
◯ イランイラン

男性、女性のエネルギーのバランスを保つことで、気持ちを調和させ、否定的な感情を追い出し、【思考の焦点をよりよく合わせることができる】。

性的エネルギーに影響を与え、男女の関係を強くする。

心を落ち着かせ、リラックスさせ、怒りを抑え、低下した自尊心を取り戻させる。自分を愛する子持ち、自信、やすらぎの感情を取り戻す


◯ ローズ

興奮を誘い、催淫剤的な性質を持つ。

バランスと調和をもたらし、不安の克服を助ける。気持ちを刺激し、高揚させ、幸福感を与える。


◯ サンダルウッド

熟睡を促し、細胞にある有害なプログラムを取り除くのを助ける


◯ ローズゼラニウム (ゼラニウム) 

否定的な記憶からの開放を助ける。

精神的な緊張とストレスからの解放。情緒の安定。精神の高揚、安らぎ、安心、希望をもたらす


◯ バーボンゼラニウム(ほのかに甘く少しローズに似た芳香の中に、ミントのような香りを含んでいるのが特徴)

不安定な気持ちや気分の落ち込みを和らげ、心を明るくさせる。

バランスを回復して穏やかな気持ちを蘇らせる。
----------------------------------------------------------------------------------

私は、常々思いますが、芸能人は、強烈に自分の魅力をとことん発揮し、活かすことに全てのエネルギーを注力しています。 だって、多くの人に注目され、元気を与えるのが芸能人の仕事。 いつも、いかに自分の魅力を引き出すか? 発揮するか?を真剣に考えて、すぐに実践しています。だから、輝くようなオーラを身の回りに発散できるんでしょうねぇ。

自分がどんな時にキレイに見えるか? 輝いて見えるか? また、どんな風にしたら自分の持つ魅力や才能が出るか?ということを常に意識して探しているし、実践している。

道端ジェシカさんだけでなく、そのお友達だって、そんな人ばかりなはずなのです(“類は友を呼ぶ”ですからw)。

さて、改めて、シゲタ ブロッサムに入っているエッセンシャルオイルを見てみましょうw

これらの効果・効能から見えてくるのは、

 “女性が最も輝いて魅力的になるのは【幸福感】に満ちていること”

 “自分が何を望んでいるかを明確に分かっていること(本来の望みを隠すネガティブな思い込みは、すぐに手放し、常に自分をクリアにしておく)”


> > 道端ジェシカさんと、その類友さんたちは、こうなることで、さらに美しく輝く。自分の魅力や価値を思う存分表現することが出来る。狙った男性の目をひくことができる。

ってな、構図じゃないかと。


これを一般の人に当てはめてみると、、、、ちょっと難しいかもしれませんw

なぜなら、芸能人と違って、真摯に自分の価値や魅力を表現することにエネルギーを注いでいない人が多いから。

そうすることで、自信を身につけて、どんどんたくましく、強くなっていく芸能人とはアプローチの方法を変えたほうがよいかもしれません。


エッセンシャルオイルの香りの波動は、とても強力です。 目に見える物質的なレベルで変化が見えることが多いです。


ただ、内面が伴っていないと、現実が動き出した時に、まず、恐れや不安にやられてしまいます。

簡単に言うと、せっかくの出会いやきっかけが来ても、怖くなって逃げちゃうんですw

“こんな私に、こんな素敵な人がアプローチしてくるはずがない!” などと現実を歪めてみてしまって、チャンスをのがしたり、自分に自信がないあまり、せっかくのいい話を断ってしまったり。

道端ジェシカさんや類友さんたちは、そんなことしなさそう(笑)。

フラワーエッセンスプラクティショナーの立場で見ると、一般の人は、フラワーエッセンスで、内面をしっかりと確立して、自分の芯をしっかりと立てることも同時に行っていくほうがよいです。

このオイルのブレンドをまとめていて、このフラワーエッセンスも同時に使うとバッチリだな!というのが色々浮かんできました。

テレビで紹介すると、まるで、それを使ったら、誰もが一律にそんな効果が得られると勘違いしてしまうのですが、当たり前のことですが、そんなことはありません。

“準備ができている人”なら、早いです。 そうでない人は、同時並行で、“受け入れる準備・自分が変わる準備・不要な思い込みを手放す準備・自分を信じて積極的に自分を表現する準備 etc.” が必要です。



なお、蛇足ですが、“shigeta(シゲタ)” とは、chico shigeta というフランス・パリ在住の日本の女性のブランドです。

「パリで最も予約の取れないセラピスト」と称されている人で、ヨーロッパの有名各紙にも紹介されたセレブを顧客に持つ人。ロレアル等大手化粧品会社のコンサルティングでも活躍しておられます。

本が出てます。

この本は、この本は、chico shigetaさんが考案した「バイタリティー・コーチング」をセルフケア実践書。

「バイタリティー・コーチング」とは、“植物の癒しの力、毎日の食事、意識した呼吸、セルフマッサージ”の4つの柱からなるセルフケアメソッドなんだそうです。

シゲタ ブロッサムだけ使うんじゃなく、一緒にこれもしてみたらいいんじゃないかな。

なぜなら、やっぱり、食や呼吸、生き方も全て繋がってくると思うから。


パリが恋した100%デトックス

chico shigetaさんのプロフィールを読むと、chico shigetaさんも成功した女性の一人ですが、成功した女性は、いろんなところで打たれるたびに、強くたくましく、そして、しなやかに美しくなっていったことでそうなっています。

色んな場面で自信をなくして泣いたことも、絶望したことも、自信をなくしたこともあったかもしれません。

そんな時に、ご自分を助けた方法をまとめておられるように思うので、chico shigetaさんの生き方を肌で感じる意味でもいいんじゃないのかな。

chico shigetaさんだって、道端ジェシカさんだって、何かの魔法の道具や食べ物で、あっさり美しくなって、簡単に成功した訳ではないでしょうから。

ツールだけで都合よく変わろうなんて思わずに、行動しましょうね~(^^) その勇気がない時には、ぜひフラワーエッセンスからお使い下さい♪ フラワーエッセンスもツールですが、行動を踏み出すためのブロックに気づかせ、手放すサポートをしてくれます。












同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
雑談は、自分を守り、助ける
女性創業支援塾にパネリストとして行ってきました
科学的に証明されていない
風邪と発熱はエネルギー調整
内弁慶な人
ストレス反応がずれる 自分の感覚を切り離している人々
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 雑談は、自分を守り、助ける (2017-09-27 09:59)
 “普通”であること (2017-05-11 09:37)
 女性創業支援塾にパネリストとして行ってきました (2016-11-01 14:38)
 本来の自分で生きられた時に、美しく光り輝く (2016-09-15 12:09)
 科学的に証明されていない (2016-09-12 22:01)
 風邪と発熱はエネルギー調整 (2016-09-11 10:08)

Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 23:53 │つれづれ


1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。