フラワーエッセンス研究家の葛葉です。 › 花 色 花療法 フラワーセラピー

2014年05月24日

花 色 花療法 フラワーセラピー



花盛りの花、初夏の芽吹きの花など、そこらかしこで、花が気持ちよさそうに生き生きとエネルギーを放射しているので、きれいだなぁ~と、つい、寄っていくと、そのまま引き込まれて時間が経ってしまいます。出掛ける途中だったりするので、はっ!と我に返って慌てて急ぐ(笑)

目を向けた先に、写真を撮りたい花がそこら辺じゅうにあって困りますw

私が今目に留まるのは、紫と黄色の花ばかりだということに気づきました。

つつじのきれいなピンク色の花も、そこらかしこで咲き誇ってるのに、なぜか気づかなかった自分にビックリですw

人間、自然に自分に必要なことだけが目に飛び込んできたり、必要な情報だけが耳に飛び込んで来たりという素晴らしい能力が誰しもありますが、色も同じくです。

カラーセラピー、フラワーセラピー(花療法)というのがありますが、色の放っているエネルギーを受け取って充電します。

自分が枯渇していて、足りないから、そればっかり目に入ることがありますが(イメージ的には、砂漠で喉が乾いて死にそうな時、水しか目に入らないような)、何かを目指していたり、そのために今そのパワーを使っていて、さらに洗練してもっと飛躍したいという時にも、その色ばかりが気になったり、目に入ったりします。

私の場合、今は、黄色と紫のパワーも使ってるんですね。なるほどw

他にも、形からのエネルギーもあります(例えば、丸い形の花ばかり気になるとか)が、今回は省略♪

ちなみに、なんでこんなことが分かるようになったかというと、フラワーエッセンスからです。

何か1つを深く知ると、他のこともドミノ式に一気に理解できることがあります。

結局、すべては繋がってますから、、、、。

何か1つのことの本質を追求して何かに気づくことが出来れば、そうなります。

アンパンマンに出てくるキャラクターはそんなんばかりですよねw ある食べ物を愛するあまり、見た目もそうなってて、そうだからこそ、その食べ物の究極のおいしさを引き出し、回りの人に提供して、笑顔と幸福感を呼び起こすことが出来る。

他の人のしていることの本質も感じ取れるので、尊重することが出来る。

私も、アンパンマンキャラを目指します!


Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 11:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。