フラワーエッセンス研究家の葛葉です。 › フラワーエッセンスコンファレンス(会議) › 国際フラワーエッセンスコンファランスレポート 完成&発送

2014年05月27日

国際フラワーエッセンスコンファランスレポート 完成&発送

国際フラワーエッセンスコンファランスレポート

国際フラワーエッセンスコンファランスレポート

5日間に渡った国際フラワーエッセンスコンファランスのレポートが完成しました。

印刷して、サポーターの皆さまに順次発送しております。長らくお待ちいただき、ありがとうございます。

1日につき、30~50ページのレポートになりました。

全日レポートで、総ページ数は、204ページ。 添付資料は、64ページあります。

1日目のレポート、最終日のレポートを先行でお送りした方から、こんなご感想をいただきました。

『レポートも、いろいろ興味深いです。
続きのレポートも楽しみにしています。
エッセンスのレポートを読んでいるだけでも効果あるみたいで、
自分の考え癖に気づいたり、やたら眠い感じもしています。

レポートの最後の方にありましたが、
医療で抑える治療に慣れている現代の人々が、
フラワーエッセンス、その他の代替療法で、
出していくような療法にも、
目を向けて受けれるように気付いていけたらいいなと思いました。』

とても嬉しいご感想をありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

コンファランスのエネルギーを感じていただきたいという思いと、
コンファランス中の私の感想や解説コラムも入れさせて
いただいております。

このレポートは、一般配布はしておらず、サポーターさまにのみ、
お礼で送らせていただいておりますが、それぞれ1部ずつ保存用として
私の手元に置いているものは、貸出させていただきます(必ず、ご返却下さい)。

現時点では、直接手渡しできる方のみを貸出対象と
させて頂きます。

このブログでも、一部を抜粋して、少しずつ、
ご紹介をしていこうと思います。お楽しみに♪

コンファランスの最終日にいただいたグランドマザーエッセンスも、
その後から飲んでいます。

私だけでなく、お試しになった方が全員(現時点では二人)
とてもよく夢を見るようになって、夢の内容もとてもクリアで
象徴的とおっしゃっておられます。

私は、同時に、地球にしっかりと足をつけて立っているような
感覚も強くなってきています。

レポートを書き終えてから気づきましたが、シンクロも来まくりでした。

コンファランスから帰ってから4日後に、たまたま図書館に行ったのですが、
その日は、なぜか、普段は絶対に行かない棚にフラッと行ったのです。

そこで、この本を見つけました。



地球の祈り

自主上映のドキュメンタリー映画「地球交響曲(ガイアシンフォニー)」の監督夫妻の書かれたエッセイです。

第6番を撮影していた時のことが書かれていた本です。

コンファランスのレポートをまとめるのに没頭していたので、
この本も読まずに放置していたのですが、返却期限が
近づいたので、焦って読みました。

すると、この本の中に、コンファランスに来られなくなった
プロデューサーの空き時間に、急遽決まったコンサート、
「ディジュリドゥ」というオーストラリア先住民族の楽器について
書かれているところが出てきました。

ディジュリドゥの音色は、普段触れることのない、私の
領域を揺さぶる感がありました。

でも、それをうまく文章で表現できなかったんですね。

この本の中で、龍村監督が“そうそう!これ!”という
的確な表現で書いて下さっていたので、抜粋させて
いただきました。

よくよく見てみれば、コンファランスで演奏して下さった
稲垣遼さんは、地球交響曲でディジュリドゥの音色を
聴いて魅せられて、ディジュリドゥを始めたと書いておられました。

まさしく、この本に書かれている第6番のことだったんですね(^-^;

それだけでなく、この映画の中の他の出演者を撮影するために、
アメリカに入った翌日、すぐ近隣で「ハリケーン・カタリーナ」で
甚大な被害が出たという逸話も出てきました。

実は、今回のコンファランスで、パワーオブフラワーヒーリングエッセンスの
プロデューサー イーシャー・ラーナーさんが紹介して下さったのは、
『ハリケーン・カタリーナの被害の後、冬眠していた原生アイリスが
咲き出した。そのアイリスで作ったエッセンス』だったのです。

このエッセンスの説明文を抜粋します

------------------------------------------------------------------

ルイジアナ州ニューオリンズでハリケーンの爪痕の残るなか、
まるで癒しや復活のちからを与えるかのように
盛んに咲いたルイジアナアイリスの豊かな美しさ は、
ニューオリンズの鮮やかで情熱的な表現力を映し出していました。

それはハートと魂に生命力が戻ってきたことを象徴しているかのようでした。
イーシャは アイリスの生命力をとらえることを目的にし、
ルイジアナの湿地を訪れ、世界のため、
特に癒しの最中にある日本のために、
アイリスのヒーリングエッセンスを つくることができました。

------------------------------------------------------------------

コンファランスで集まった人々は、
“たまたま” 私が図書館で手にとった本の示している
時代に関わっていたということです。

地球交響曲第六番のテーマは、

  “虚空の音を聴く”

  “音を観て、光を聴く”

でした。


今回のコンファランスでは、エッセンスだけでなく、
コルテさんのHLT(ホリスティック・ライト・トリートメント)が
紹介されたり、ほぼ毎晩、様々な層を刺激する様々な
楽器によるコンサートが催されました。

私自身、レポートにも何度も書きましたが、
フラワーエッセンスも、音も、光も、その他もろもろ、
ただ、周波数が違うだけで、全ては波動の
別の形の表現です。

「地球の祈り」という本と、
2014年の国際フラワーエッセンスコンファランスは、
確実にシンクロしているように感じています。

コンファランスの波動が、
“耳には聴こえない音”、“目には見えない光”となって、
日本中に響き渡りますように(^人^)

私が今回作ったレポートも、その一端を少しでも
担えれば嬉しいです。



同じカテゴリー(フラワーエッセンスコンファレンス(会議))の記事画像
地球と繋がる・大地と繋がる 木村秋則さんの本を通して- その2-
地球と繋がる・大地と繋がる 木村秋則さんの本を通して- その1-
レポート、まもなく全完成
国際フラワーエッセンスコンファランスレポート 第一弾 発送します
キノコのエッセンス - タスマニアン ワイルダーネス エッセンス - ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ
レポートとスペシャルエッセンス 国際フラワーエッセンスコンファランス
 地球と繋がる・大地と繋がる 木村秋則さんの本を通して- その2- (2014-06-01 10:06)
 地球と繋がる・大地と繋がる 木村秋則さんの本を通して- その1- (2014-05-31 10:09)
 レポート、まもなく全完成 (2014-05-23 13:59)
 国際フラワーエッセンスコンファランスレポート 第一弾 発送します (2014-05-14 23:12)
 キノコのエッセンス - タスマニアン ワイルダーネス エッセンス - ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ (2014-05-13 00:04)
 レポートとスペシャルエッセンス 国際フラワーエッセンスコンファランス (2014-05-12 12:29)

Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 21:47 │フラワーエッセンスコンファレンス(会議)


1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。