2014年07月31日

ミネラル?

アトピー体質の息子のカイカイがまたひどくなってきたので、また、久しぶりに病院に塗り薬をもらいにいった。

大体、どこの病院に行っても、何も言わなくても、「この子アトピーでしょ。アトピーの子の肌してる」と言われるのが常なので、私自身もそんなことを未だに言われるのもあって、遺伝みたいなもんかと思って、この子も私と同じで、一生言われるんだろうなぁと思ってました。

先生に「カイカイは、アトピーのカイカイですか?」と聞いたら、「この子の肌、アトピーじゃないよ。普通肌だよ」と言われて、ビックリ。こ、、、こんなのはじめて言われた! か、、かんどうっ(>_<)

6月の初めから、我が家に面白い水サーバーが来たのです。ミネラル水を添加したら、それが水の中の不純物を包み込んで除去するのと、同時に、水に必須ミネラルを添加するので、ミネラルたっぷりの水にもなるという。

息子のアトピーがひどい時に、水も散々調べて、試して来たので、当たり前だけどw、どこもいいこといっぱい言ってるから、調べれば調べるほど、どれを選べばいいのか分からなくなったので、今回は、たまたま、偶然、出会ったところで、何か惹かれるという理由だけで決めました。あと、コストパフォーマンスと置き場所をとらないということでw

なんか違ったんですよw 感覚的に。 それと、除菌水にもなるし、体調が悪い時に大目に飲むと体調を整えたり、細胞を正常化したり、汚れを落としたり、化粧水がわりにお肌にスプレーすると、ツヤツヤになる etc.など、“タダの水なのに、なんでそんなこと出来るの?” と怪しすぎることが続出w。

で、調べだしたんですが、ミネラルって、生き物の細胞にとって、とても重要で、すごい働きをするんです。

どんな作用があるのか、このブログでもまとめようと思いつつ、まだ出来てないですが(;゚∀゚)(Mさん、U子さん、ゴメンナサイw)



でね、話は戻りますが、もしかして、息子の肌が、アトピー肌と呼ばれることから卒業したのは、もしや、ミネラルのおかげ、、、?

と、ふと思ったのです。


何かに効くなんてことは、薬事法にひっかかるので、ネット上には、さすがに書けませんが、いい水を提供している浄水器メーカーに行って、「薬事法に触れるから、私の質問にズバリ答えていただけないだろうと分かってますが、また、こんな質問をすると困らせるだろうとも分かっていますが、もし、よかったら、ここでだけコッソリ教えて下さい。もしかして、この水を飲まれた人で......」なんて、ズバリ質問すると「実は、それ、(うちの水を飲んでいる人の多くの人に)普通に起こっていたりするんですが、薬事法に引っかかるからそんなこと言えないんですよね」と、キッパリ言われることがザラだったりします。


水は、薬じゃないですからねw でも、体の機能を正常に働かせるために必要なものを体に与えてくれるものです。


なお、すでにこのブログのタイトルから、お分かりのように、私はフラワーエッセンスというものを好んで使用しています。

このミネラルたっぷりの水でフラワーエッセンスのトリートメントボトルを作ると、とても効果をよく受け取れるのです。しっかりと、“体にいて”、グランディングするからかもしれません。

水や波動系のことをしている人には、とても興味深い水サーバーです。


とりあえず、ミネラル水だと、どんなことが出来るのか、どんなことが起こるのかを、このブログでまとめてみようと思います(^^)


ウォーターサーバー ミネラル



同じカテゴリー(薬品、薬を使わない暮らし)の記事画像
風邪と発熱はエネルギー調整
なぜフラワーエッセンスの虜になったのか? No.1 - 子どもの頃 -
細胞のショックを静めて、早く治す
気分がめいった時は、太陽の光を浴びる機会を増やそう
げほげほ。咳がでます
心と体と医療
同じカテゴリー(薬品、薬を使わない暮らし)の記事
 風邪と発熱はエネルギー調整 (2016-09-11 10:08)
 なぜフラワーエッセンスの虜になったのか? No.1 - 子どもの頃 - (2016-03-17 10:50)
 細胞のショックを静めて、早く治す (2015-11-16 18:20)
 うつは薬で治せる? (2015-07-10 13:44)
 気分がめいった時は、太陽の光を浴びる機会を増やそう (2015-07-10 12:52)
 げほげほ。咳がでます (2015-02-19 10:42)

Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 23:39 │薬品、薬を使わない暮らし体に優しい食べ物・飲み物


1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。