フラワーエッセンス研究家の葛葉です。 › フラワーエッセンス 紹介 › アプローチの違い -WildEarthアニマルエッセンス-

2015年04月18日

アプローチの違い -WildEarthアニマルエッセンス-

アプローチの違い -WildEarthアニマルエッセンス-

Wild Earth アニマルエッセンスプロデューサーのダニエル・メープルさんの初めての日本セミナーに参加させていただいております。私がここに来られたのも、みなさまの支えのおかげ。ありがとうございます。

引き続き、サポーターも募集しておりますので、ご興味の沸いた方は、ぜひご支援下さい。

サポーター詳細→ http://rumiaflower.info/SHOP/spt-0001.html

エネルギーを転写したものは、元となるエネルギーが何に派生するかにかかわらず、波動ツール・波動水、そして、大まかな分類としてはフラワーエッセンスの一環と呼ばれます。

そういう意味で言うと、アニマルエッセンスも、エッセンスの仲間なのですが、長年フラワーエッセンスの世界にどっぷりだった私にはアニマルエッセンスのアプローチには、とても興味をひかれ、目からウロコです。

フラワーエッセンスだけでなく、多くのヒーリングツールがそうですが、最初に意図されるものは、“ネガティブな心理状況を見つけ出して、それを手放すためにどうしたらいいか?”、“傷の癒し”からアプローチするので、大袈裟に言えば、それを見つけられないと、進まないとも言えます。


本来は、それだけで終わらないスゴいツールなのですが、そういう使い方をされる年数が長かったため、フラワーエッセンスに長年携わっていると、どうしても、そのアプローチが当たり前のようになってしまって、“ネガティブなところがないと、エッセンスを使っても、それを抜く楽しさがない” と使わなくなってしまう人が多いようです。

Wild Earthのアニマルエッセンスから使いはじめた方の多くは、どうやらそうではないようです。

「今度事業を拡大したいんだけど、どんなのがいいかな?」

「じゃあ、チャンスを掴むスパイダーとかいいんじゃない?」


「もっと集客したいんだけど、何がたりないのかな?」

「ピーコックはどう?」


「豊かさが手に入るワイルドターキーを使ってるのに、効果を感じにくいのはなぜだろう?」

「(強力なグランディングをサポートする)バッファローも必要なのかもしれない」



「なんかよく(効果が)分からないんだけど」

(いやいや、フラワーエッセンス的には、それ、十分効果出てますよ。アニマルはものすごく分かりやすいから、分かりやすく出るのが当たり前という感覚なんでしょうが、フラワーエッセンスなら、そこまで激しく分かりやすくありませんから、フラワーエッセンス的視点で見ると、それ、めっちゃ変化でてますって!)

などなど。


もちろん、最終的には、インナーチャイルドの癒しなども必要だったりしますが、真っ先にそこから行かないのが、Wild Earthアニマルエッセンスの使い手の特徴なのかもしれません。

フラワーエッセンスセミナーで出会う方々の傾向と、ガラッと違うので、とても興味深いです。

波動ツールとひとくくりにはなるものの、他にも色々フラワーエッセンスと違って、面白いのです。

フラワーエッセンスの場合(私の個人的な体感かもしれませんが、他にも同じことを感じておられた方がいらっしゃいました)、すでにブレンドされて販売されているコンビネーションエッセンスに入っているシングルエッセンスを同じようにブレンドしても、完全には同じ波動にならないのはなぜなんだ?と感じるのですが、Wild Earthアニマルエッセンスの場合は、自分で同じようにブレンドしても同じなんだそうです。

いいですね、このおおらかさ(笑)。

なので、様々なパターンのインナーチャイルドの癒しをサポートする動物の子供のエッセンス(ワイルドチャイルドエッセンス)がありますが、“私は、これもこれもある。あー、どれにしよう!” と迷ったら、それら6種類ブレンドしたバランストチャイルドというコンビネーションエッセンスがあるので、それにしたらよい。

いいですね♪この太っ腹な感じ(笑)

でもね、フラワーやジェムに比べると、繊細に感じとる必要もあるところもあるので、太っ腹でおおらかなだけではないのです。

このあたりは、サポーターさま特典でお届けするレポートや、次回のバーチャルショップ新月会でお話いたします。

写真は、また別のコンビネーションエッセンスですが、「怒りを健康的な形で表現して開放する」ために、それぞれのエッセンスのいいところを、分かりやすく組み合わせをした【ヘルシーアンガー】というエッセンス。

フラワージェムの場合は、様々な繊細なアプローチから組み合わされていたりしますが、Wild Earthアニマルエッセンスの場合は、「怒りを適切に表現するにはこれら要素があればバッチリ(^^)d」ごとく、オトコマエに組み合わされているような印象を受けるシンプルさがあります。

なお、ここで、「ヘルシーアンガー」コンビネーションエッセンスを選んだのは、多くの人が、“怒りをだしてはいけない”と抑圧し続けたゆえに、自分が怒りを抱えていることいさえも気づかず、不健康な形で自分や周囲の人を傷つけている人がいるからです。

感情は、喜怒哀楽があります。

どれも大切な感情です。怒りは“間違った方向に進んでるよ!”と知らせるサインでもあります。今の状況を修正しなさいという信号でもあります。

かといって、その怒りを誰かにぶつけて、相手を打ち負かす、自分に従わせるという意味ではありません。

ただ、自分があなたのどんな言動に、なぜ、怒りを感じていて、どうしてほしいとニュートラルなエネルギーで伝えるのみです。話し合いをして、相手にも自分にもよい位置をお互いで見つけあうこと。それが、怒りの適切で健康的な表現法。

最近、テレビのニュースを見ていると、怒りを表現するな!怒るな!という風潮が強すぎて、ますます怒りを抑圧した結果、とうとうコントロールが出来なくなり、爆発したような事件が多いような。

みんなで、このエッセンスを飲みましょう(笑)

なお、サポーター得点には、お好きなエッセンスが1本プレゼントでつきますよ。ただし、指定が出来るのは、明日の昼までです(それ以降はお任せ)。

Wild Earth アニマルエッセンスは、お勧めです!

アニマルエッセンスセミナーは、明日までです(^^)

サポーター詳細→ http://rumiaflower.info/SHOP/spt-0001.html


同じカテゴリー(フラワーエッセンス 紹介)の記事画像
プラトン立方体のエネルギーを転写したエッセンス
クジラの波動を転写したエッセンス
お母さんと、小さな息子さんへのブレンドエッセンス
Wild Earth アニマルエッセンスのチョイス
誰かに監視されているような・命を狙われているような恐怖
移行期を乗り切る
同じカテゴリー(フラワーエッセンス 紹介)の記事
 プラトン立方体のエネルギーを転写したエッセンス (2016-04-05 14:47)
 クジラの波動を転写したエッセンス (2016-03-24 15:21)
 お母さんと、小さな息子さんへのブレンドエッセンス (2016-02-15 22:46)
 Wild Earth アニマルエッセンスのチョイス (2015-12-10 23:12)
 誰かに監視されているような・命を狙われているような恐怖 (2015-12-10 23:04)
 移行期を乗り切る (2015-12-01 23:27)

Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 23:26 │フラワーエッセンス 紹介


1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。