フラワーエッセンス研究家の葛葉です。 › お知らせ › つれづれ › 本日のバーチャルショップ お散歩 その3

2015年05月02日

本日のバーチャルショップ お散歩 その3

成功者や天才と呼ばれた人の多くは、思考が行き詰まった時は、自然の中をよく散歩していたようです。

散歩すると、まず、視野が広がります。風や光、音、陽のあたたかさを感じます。

ふっと目に入るものがあります。葉っぱのきらめきや、花の色、蝶や虫、鳥などの生き物の息吹や、必死に生きている姿など。葉っぱが揺れているだけでも、そこには宇宙の法則があるわけでw。

散歩しているうちに、思考は止まります。頭で何かを考えない状態になっていきます。散歩でなくても、体を動かしていると、自然とそうなっていきます(そういう意味で、お片付けや掃除もいいです♪)。

その瞬間、開放と癒しが起こったり、今まで溶けなかった答えが降ってきたり、閃きやアイディアが浮かんだり。

今日は歩きながら、色んなことを聞かせていただきました。お話下さった方は、机に座って話す時よりも、ふと気がつくと、自然に言葉が出ていたという感覚がなかったですか?

もし、その感覚を欠片でも体感でつかめたのなら、脳が思考で行き詰まって鬱方向に進んでいる、ストレスを感じていると自分で気づいた時、体を動かして下さい。そして、頭が空っぽになるまで、そのことに没頭して下さい。

頭が空っぽになった瞬間、今まで自分が求めていた答えや何かが入ってきます。

体を動かせることならなんでもよいのです。散歩は、単純に、いつでもどこでも出来るからお手軽でよいだけです(笑)。

“嫌なことしか浮かばない。不安だ。怖い” など、明らかに鬱かノイローゼ、異常行動に走りそうだ!これはヤバイ!と警告ランプが回転していると思ったら、その危機状態から今すぐに脱出しないととってもヤバイです。物や誰かに攻撃となって出てしまうと、下手すりゃ警察沙汰ですから(笑)。

そんな時に、散歩に行ったり、体を動かすと助けになりますが、そんな時にチャンス!と思って、掃除や片付けをしたらよいのです。うちも片付いてきれいになるわ、心もスッキリするわで一石二鳥!(笑)

今日もそんな話が出てましたが「家が片付かない」のではなく、“自分が悶々やストレスに引っ張りこまれないために、すぐに体を動かせるように、片付けや掃除のために、家が散らかっていてくれる”のではないでしょうかw

悶々やストレスがなくなった時には、部屋も片付いています。

逆に、部屋が片付かないのは、悶々やストレスをいつまでも手放さないから。

散歩がめんどくさかったら、“こんなに恐れや不安で自分の心がいっぱいだったら、私はおかしくなる!今すぐどうにかしないとヤバイ!!”という危機感から逃れるためだけに、必死にしがみついてやってください。うちの掃除と片付けを(笑)。

そこまでになると、すでに、“家を片付けられない私はダメな人間”なんて思う余裕もないから、気持ちよく片付け出来ます。

だって、そこまでいくと、すでに

「頭をからっぽにするために体を動かせ!片付けだ!片付けしないと私はおしまいだ!!」

ぐらいの、生きるか死ぬかの瀬戸際みたいなもんですから、必死にやります(笑)

ある意味、それがアニマルエッセンスのエネルギーです。アニマルエッセンスは【行動】のエネルギーですから。

< < その2

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
4/8(金) アンシェントメモリーオイルのお試しスプレー作り
2/28(日) アンシェントメモリーオイルのお試しスプレー作り
2/4(木) 2016年最初のアンシェントメモリーオイルのお試しスプレー作り
2/18セミナー フラワーエッセンスを使いこなそう!(★ご参加無料)
12/22 今年最後のアンシェントメモリーオイルのお試しスプレー作り
アニマルエッセンスを使いながら、人生を変える実践セミナー
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 4/8(金) アンシェントメモリーオイルのお試しスプレー作り (2016-03-29 18:33)
 【中止】イベント出展 4/24(日) フラワーエッセンス体験・アンシェントメモリーオイル体験等 (2016-03-29 10:17)
 2/28(日) アンシェントメモリーオイルのお試しスプレー作り (2016-02-05 15:00)
 2/4(木) 2016年最初のアンシェントメモリーオイルのお試しスプレー作り (2016-02-01 15:55)
 2/18セミナー フラワーエッセンスを使いこなそう!(★ご参加無料) (2016-01-26 22:02)
 12/22 今年最後のアンシェントメモリーオイルのお試しスプレー作り (2015-12-16 10:05)

Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 00:34 │お知らせつれづれ


1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。