フラワーエッセンス研究家の葛葉です。 › キュウリと意識を合わせる

2015年06月15日

キュウリと意識を合わせる



数日前に、うちにやってきたキュウリの苗。

ふと見るとツルがしっかりと張ってあるネットに巻き付いていました。

そのさまが、まるで、赤ちゃんが小さなお手々で必死にしがみついているかのように見えて、とても愛しくなりました。

「奇跡のリンゴ」の木村秋則さんがおっしゃっておられました。キュウリもかわいがってくれている人を慕うと。

巻きついているツルをそっと外し、指を沿わした時に、ツルが巻きつく人と巻つかない人がいる。木村さんがすると、巻きつくのに、同じキュウリでやってみても巻つかないとか。

なので、巻きついてくれるようになった時には、とても感動するのだとか。

うちに来たこの子がもう少し我が家に馴染んだら、きっと、ドキドキしながら試すことでしょう(笑)


Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 08:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。