フラワーエッセンス研究家の葛葉です。 › つれづれ › 選挙活動で回っている人をみる

2015年04月22日

選挙活動で回っている人をみる

選挙

わが町では、今度の日曜が市議会議員選挙。駅前とか、道で、候補者が最後の頑張りを繰り広げています。

候補者が50人もいるので、誰が誰だか分かんない(;^ω^) ちゃんと聞かないといけないとは思いつつ、さすがに50人もいると。。。。

自転車で回っている候補者も増えています。こないだは、怖い顔をした若手の候補者が難しい顔をして一人で地下道を自転車を押して歩いていました。前を見据えて、周りをちっともみちゃいない。

のぼりをたてた自転車を押してたら、誰でも候補者って分かるのに。

せめて、選挙期間くらいは、しんどくても、芸能人を見習って、愛想を振りまくとかも頑張ろうよw この人、やっぱり余裕なさそうだなぁと思いました(先日は、駅で自分より年上の支援者のおっちゃんたちを怒ってました、この方)。これでは、ハードで厳しい政治社会を渡っていけそうにないので、この人には投票しないでしょう。


ベランダで洗濯物を干していたら、最近できた散歩道を選挙活動で回っている候補者の一団がそこを自転車で連なって走っているのが見えました。

そこ。。。。自転車は乗って走っちゃいけないとこです。選挙活動中に、それはマズイでしょう(;^ω^)。他の誰も散歩道を歩いていなかったから、油断したのかもしれませんが。上から丸見え。

最近、“お金をかけない”姿勢をアピールしようと、自転車で回る人が増えてきたけど、自転車で回ると、女性や高齢者、子どもの近距離まで来ることも増える訳で。

候補者に男性が多いせいか、女性や子供、また、高齢者の直感的なアンテナを甘くみていませんか? 口で言わなくても、本能的に察する能力が高いんですよw その層は。

車で回ってる人は、さすがにそういうのつかみにくい。でも、自転車ですぐそばまで来ると、本能的に、なんか分かるんだよw その人の人間性が。

小3になった息子とそういう話が出来るようになってきたので、何のために選挙をするのか、適切な人を選ばないと、他人事ではなく自分にも火の粉が降りかかってくるという話や、誰を選んだらいいだろう?どんな人がいいだろう?という話をしています。

なので、「こういうことをする人を選んで大丈夫だろうか?」という話を息子にもしているので、選挙活動している人が、ほんの些細なことでも、人への思いやりや気遣いができないふるまい、ルールを破るふるまいをすると、それも題材にするわけで。

選挙公約や思想は把握できなくても、自転車で回ってくれると、言動の端々から、その人の人間性をつかめるので、選びやすくていいです(ΦωΦ)フフフ…

オンナや子供の勘をなめんなよw

候補者も、社会性を高めるフラワーエッセンスを飲んでから、回ったらいいのにねぇ。あぁ、そういえば、先ほどFacebookのページに呟いた内容 - エネルギーの広がり - のことを書きましたが、選挙活動にも使えることです。そういうサポートエッセンスを使ったらいいのにね(笑)。

そして、私たち有権者も、誰を選んでいいのか迷った時に、直感的に感じ取れるサポートをしてくれるフラワーエッセンスを飲んでから投票に行ったらいいかもしれない。

ホントは、選挙演説などを聞いて、その候補者の姿勢や考えを聞いて、ちゃんと選んだほうがいいんでしょうが、全ての候補者のを聞くなんて、不可能です。また、言うことは素晴らしくても、人間性がマズくて口先だけの人もいます。

やはり、選挙にも、直感と本能がいるのかも。。。。と感じる今日この頃です。

同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
雑談は、自分を守り、助ける
女性創業支援塾にパネリストとして行ってきました
科学的に証明されていない
風邪と発熱はエネルギー調整
内弁慶な人
ストレス反応がずれる 自分の感覚を切り離している人々
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 雑談は、自分を守り、助ける (2017-09-27 09:59)
 “普通”であること (2017-05-11 09:37)
 女性創業支援塾にパネリストとして行ってきました (2016-11-01 14:38)
 本来の自分で生きられた時に、美しく光り輝く (2016-09-15 12:09)
 科学的に証明されていない (2016-09-12 22:01)
 風邪と発熱はエネルギー調整 (2016-09-11 10:08)

Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 12:05 │つれづれ


1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。