フラワーエッセンス研究家の葛葉です。 › つれづれ › 思考で考えない・感じる

2015年03月13日

思考で考えない・感じる

昴(すばる)

2015年に入ってから、ものすごいスピードで、“思ったらすぐに物事が動き出す”、“実現する”、“望んだものが向こうからやってくる” という現象が、いろんなところで見られるようになりました。

私の周囲で、今それがノリに乗っている人がいて、あれが欲しいな~と思うと、“一般家庭に普通そんなのないでしょ!”という感じで、“仕事を頼んだ知り合いの人が、職場の同僚に手伝いを頼んだら、そのうちに使っていないから持っててーという材料がいっぱいあった”とか。

それが連続して、あらゆることでやってくるので、それを見ている周囲の人は、

 「世の中、こんなに都合よくていいんだ。。。。」

と、普通に思うようになります(笑)。 そして、その人が何かを希望を口に出すと、フツーに、“あぁ、必要なものは近いうちに向こうからやってくるよね” とみんな感じるようになります。そして、安心します。一切心配することはありません。だって、これだけ連続して、“都合のよい”展開を次々見せつけられたら、何を疑うのでしょう(笑)。

さて、それを見ながら、私は考えます。

なぜなら、私にやってくるのは、“ちょっとズレた”ことや、ものだったりするからw

嬉しいんだけど、なんかビミョー というものばかりw

そう思っていたら、高橋ともえさんがFacebookのこんな呟きを書いて下さっていました。


【★天にスルーされるときは力がついているとき★

おねがいしてもなかなか天からのサポートが来ないよ!!
って思っている人いませんか?

意外と、ビギナーの方が
するするお願いが通ってしまったりするんですけど、
力がついてきたら、天は放置プレイすることもあるみたい。

天は自らたすくものをたすく

なので、自ら力を出しなさい!
というメッセージです。

被害者であること、犠牲者であることをやめたら、
後は行動のみだよ!というサインですよ?】


そうそう、昔(といっても、ここ1,2年ですがw)は、もっと、あっさり簡単に、シンプルに分かりやすく、望むものがやってきたのに、ここ最近のこのずれ方ってなに?!と思っていたのです(笑)。

前述の方は、さりげに、スムーズに、無意識のうちに、これ、出来ていらっしゃるんですね。

何が違うんだろう??

あ、そういうのは、考えても分かるものでもないし、たとえ、分かっても、考えて出来るものではありません。

思考は、こういう場合には、足をひっぱります。


じゃあ、どないせいっちゅうねんw


おや。。。。

奇しくも、昨日、一昨日から手に取った本に、そんな箇所が書いてあったではないですか。


次の日記で、ぜひシェアしましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

> > > その2 につづく



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
雑談は、自分を守り、助ける
女性創業支援塾にパネリストとして行ってきました
科学的に証明されていない
風邪と発熱はエネルギー調整
内弁慶な人
ストレス反応がずれる 自分の感覚を切り離している人々
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 雑談は、自分を守り、助ける (2017-09-27 09:59)
 “普通”であること (2017-05-11 09:37)
 女性創業支援塾にパネリストとして行ってきました (2016-11-01 14:38)
 本来の自分で生きられた時に、美しく光り輝く (2016-09-15 12:09)
 科学的に証明されていない (2016-09-12 22:01)
 風邪と発熱はエネルギー調整 (2016-09-11 10:08)

Posted by フラワーエッセンス研究家 葛葉 at 11:17 │つれづれ


1990年にフランスで開催されて以来、世界各国で開催。
これまでで最大規模で、2014年5月2日~6日 日本で13年ぶりに開催。